日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

リックソフトブログ

Slack

2020年06月16日 『Work From Home時代のSlack活用事例』セミナー開催レポート

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、完全テレワークに移行してから早3ヶ月。もともとJiraやConfluence、そしてSlackをフル活用していた...

Slack Workato セミナー
『Work From Home時代のSlack活用事例』セミナー開催レポート
2020年05月29日 WorkatoでSlackにOCRボットを実装する

Author: 大野 智之(Tomoyuki Ohno)
はじめに Slackを利用していると、アプリケーションプラットフォームとしてSlackを利用したいと考えたくなります。 また、スマートフォンを利用して...

Slack Workato
WorkatoでSlackにOCRボットを実装する
2020年05月28日 WorkatoでSlackとGoogleドライブ間のファイルアップロード連携を実装する

Author: 大野 智之(Tomoyuki Ohno)
はじめに Slackを利用していると、SlackをアップロードしたファイルをGoogleドライブやBoxなどのオンラインストレージにもアップロードされ...

Slack Workato
WorkatoでSlackとGoogleドライブ間のファイルアップロード連携を実装する
2020年05月13日 社員の体調不良を素早くキャッチ!ツールを活用して適切な勤務方法を支援しよう!

こんにちは、リックソフトの近藤です。 リックソフトでは、全社員の一斉在宅勤務が開始されて1か月が経とうとしていますが、みなさんの中にはテレワークのしや...

Slack Workato
社員の体調不良を素早くキャッチ!ツールを活用して適切な勤務方法を支援しよう!
2020年03月05日 【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜概要編〜|Confluence(コンフルエンス)+Slack(スラック)編

Author 樋口 晃Akira Higuchi こんにちは。リックソフトでプリセールスをやっている樋口です。COVID-19 の影響でテレワークが推...

Confluence Slack
【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜概要編〜|Confluence(コンフルエンス)+Slack(スラック)編
2020年03月03日 【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜設定編〜|Trello(トレロ)+Slack(スラック)編 

Author 大塚 和彦Kazuhiko Ohtsuka みなさん、こんにちは 現在、コロナウィルス対策でテレワークを推奨される企業が多くなってきてい...

Slack Trello
【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜設定編〜|Trello(トレロ)+Slack(スラック)編 
2020年03月03日 【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール ~ 設定編 ~|Confluence+Slack編

Author 樋口 晃Akira Higuchi 無料でテレワークの仕組み作り 今回は Confluence と Slack を使って、テレワークでも...

Confluence Slack
【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール ~ 設定編 ~|Confluence+Slack編
2020年03月02日 【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜概要編〜|Trello(トレロ)+Slack(スラック)編 

Author 大塚 和彦Kazuhiko Ohtsuka こんにちは 今回のブログは、コロナウィルス対策でテレワークをしたいけど、まだ仕組みがない組織...

Slack Trello
【テレワーク】今すぐ使える!チームの業務見える化ツール 〜概要編〜|Trello(トレロ)+Slack(スラック)編 
2019年12月25日 ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ:Slack Integration+ for Jira

Author 澤田 深雪Miyuki Sawada このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使っ...

Jira Slack 気になるアドオンシリーズ
ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ:Slack Integration+ for Jira
2019年12月06日 Slack から Jira Service Desk の障害報告チケットを起票

Author 樋口 晃Akira Higuchi こんにちは。Atlassianのパートナー Ricksoft の樋口です。今年もアドベントカレンダー...

Jira Jira Service Desk Slack Workato
Slack から Jira Service Desk の障害報告チケットを起票

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP