Jira Service Management|ユーザからの問い合わせに対する窓口

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Jira Service Management
世界中で選ばれている
ITサービスマネジメント(ITSM)ツール

ITIL準拠のヘルプデスクシステム
ヘルプデスク業務の見える化を促進し
業務効率化を実現します。
Cloud Specialization

ヘルプデスク業務を効率化する
ITサービスマネジメントツール
Jira Service Management の特長

ITILに準拠
ITILに準拠

Jira Service Managementは変更管理、インシデント管理、サービスリクエスト管理、問題管理の4つのプロセス管理でITIL互換のPinkverifyを取得しています。

ドキュメント機能
ドキュメント機能

ナレッジベース機能が追加され、Confluenceのライセンスの購入不要でドキュメントを作成・管理することが可能になりました。

機能拡張性
機能拡張性

Slackとの連携が強化され、SlackからJira Service Managementにチケットの起票が可能に。他製品との連携もしやすく必要な機能に合わせて拡張できるよう数多くのアプリ(アドオン)が存在します。

高いコストパフォーマンス
高いコストパフォーマンス

Jira Service Managementは「問い合わせ受付者(エージェント)」数に応じたプランとなります。「問い合わせ者(カスタマー)」数に対しては費用が発生しないのが嬉しいポイントです。

プラン・価格詳細

主な機能

問い合わせ者とのやりとり時間増加!対応漏れが発生!💦といった課題を解決。
ヘルプデスク業務で必要な機能を一通り網羅しています。

問い合わせ窓口の一元管理

問い合わせ窓口の一元管理

問い合わせ専用のポータル画面を作成し、問い合わせ窓口を一元管理できます。

問い合わせ者に対する受付完了メールを自動化することでやりとり時間の削減も可能に。

問い合わせ管理

問い合わせ管理

問い合わせごとにチケットを自動生成、担当者やステータスを可視化することで対応の抜け漏れを防ぎます。

またフィルタリング機能を活用すれば探している情報を簡単に見つけられます。

問い合わせ内容のナレッジ化

問い合わせ内容のナレッジ化

同じくAtlassian製品のConfluenceのナレッジベース機能を活用すれば、FAQ、トラブルシューティング等の記事のナレッジ化が可能に。

問い合わせ者の自己解決率を向上できます。

カスタマイズ可能なワークフロー

カスタマイズ可能なワークフロー

課題タイプ毎にワークフローを設定・変更することができます。

決められたルートに沿って業務を進めていく体制作りがしやすくなります。

サービス水準合意(SLA)設定

サービス水準合意(SLA)設定

SLA達成状況はキューとチケット詳細の両方に表示されるので、チームは常に優先順位を意識して動いていくことができ、顧客満足度向上にも繋げられます。

レポート・分析機能

レポート・分析機能

登録されたチケットのレポートを自動生成。

問い合わせの解決状況をグラフで確認できたり、任意の条件でレポートを作成することで改善を繰り返し実施できます。

機能詳細はこちら

導入事例

SBペイメントサービス株式会社
SBペイメントサービス株式会社 様

インシデント管理、問題管理、変更管理、構成管理などITIL準拠のITサービスマネジメントに求められるプロセス全般の課題を解決するために採用いただきました。
 

続きを読む

SCSKプレッシェンド株式会社
SCSKプレッシェンド株式会社 様

ITILに準拠したヘルプデスク/インシデント管理を実現するために、リックソフトが提供するアトラシアンの「Jira Software」「Confluence」「Jira Service Management」をそれぞれ導入いただきました。

続きを読む

  • SB payment service
  • SCSK
  • エアトリ
  • minna-no-ginko
  • kioxia
  • simplex
  • intage
  • mitsui-seimei
  • yahoo
  • athome
  • gloops
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Jiraは常にお客様のニーズに合わせてより便利に進化してきました。
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Jira Work Management、
Jira Software、
Jira Service Management 比較

機能 Jira Work Management Jira Software
(Standard)
※1)
Jira
Service Management
(Standard)
※2)
リストビュー check_box check_box check_box
タイムライン ビュー check_box check_box check_box
カレンダー ビュー check_box check_box check_box
ボード ビュー check_box check_box check_box
フォーム check_box check_box check_box
スクラムボード
バックログ
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アジャイルレポート check_box
ロードマップ check_box
開発ツールとの連携 check_box
サービスリクエスト管理 check_box
インシデント管理 check_box
変更管理 check_box
問題管理 check_box
Insight アセットと構成管理 check_box
セルフサービスポータル check_box
SLA管理 check_box

※1)※2)Jira Software , Jira Service Management には、Jira Work Management がバンドルされています。

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