クラウド | リックソフト

  1. HOME
  2. クラウド

リックソフトが提供するクラウド

  • RickCloud
  • Atlassian Cloud

クラウド環境の比較

RickCloud Atlassian Cloud サーバー版
インフラ AWS Atlassian お客様でご用意
サポート窓口 リックソフト Atlassian -
※製品についてのサポートはリックソフト/Atlassian
運用 リックソフト Atlassian お客様
セキュリティ IP制約、クライアント証明書、パスワード認証、侵入検知・侵入防止システム(IDS/IPS)、2要素認証(要アドオン) パスワード認証、2要素認証(要Atlassian Access) お客様が柔軟に設計可能
バックアップ ディスクとデータベースを1日1回、3世代のバックアップ。 オンサイトのバックアップは、毎日実施の上7日間保存します。
テープバックアップとしては毎週、4週間保持されており、すべてのバックアップデータは暗号化されます。
お客様が柔軟に設計可能
運用監視 サーバーの負荷状況は監視されており、閾値を超えた場合は運用担当が対応(原因調査、お客様に連絡など)を実施します。
リソースが不足した場合、追加する事も可能。(別途費用が発生する場合もございます。)
Atlassian が監視しています。
※メモリー不足の場合追加される場合もございます。
お客様の環境に依存
定期メンテナンス 毎月第3金曜日 23:00 ~ 土曜日 4:00 AM1:00~3:00(タイムゾーンに依存)
※メンテナンスで Jira がバージョンアップされる事がございます。
お客様の環境に依存
対応アプリケーション
  • Jira
  • Confluence
  • Bitbucket Server
  • Bamboo
  • Crowd
  • Alfresco
  • Tableau 等
お客様が柔軟に設計可能
アプリケーションのバージョン バージョンを固定できる。
※バージョンアップを弊社にご依頼いただく場合、別途費用を頂戴しております。
システム側が自動バージョンアップ バージョンを固定できる。
※バージョンアップを弊社にご依頼いただく場合、別途費用を頂戴しております。
アプリケーションの制約 特に無し

以下のような制約があります。

  • 設定項目が限られている
  • 利用可能アドオンが限られている

詳細は下記をご参照ください。

※弊社提供のWBSガントチャートはご利用いただけません。

特に無し
Active Directory 連携

対応

※費用はお問い合わせください。

対応不可 可能
ストレージ容量 100GB
※オプションで増設可能
  • アプリケーション毎:250GB

※容量を増設することはできません。

詳細は下記をご参照ください。

お客様が柔軟に設計可能
24時間サポート リックソフトによる24時間365日の監視体制

Atlassian社による24時間週7日の監視体制

お客様の運用に依存

PAGE TOP