「Slack Frontier Japan」に出展!Slackを活用した業務自動化実現への近道を紹介

リックソフトブログ

2022年05月26日

「Slack Frontier Japan」に出展!Slackを活用した業務自動化実現への近道を紹介

Author

薮野 彩乃 Yabuno Ayano

薮野 彩乃</mt:Var>

  

こんにちは。マーケティング部の薮野です。

リックソフトは、5月17日に開催された「Slack Frontier Japan」のオンラインブースに出展しました。

Slack Frontier Japanは、Digital HQ(会社を動かすデジタル中枢)をテーマにSlack で実現する「新しい働き方」について考える年次カンファレンスです。

「組織の壁を超えた協業を促進」、「働く場所や時間をもっと柔軟に」、「業務の自動化と生産性をアップ」をテーマにした様々なプログラムを、オンライン・オフラインのハイブリッド形式でお届けしました。

今回リックソフトのオンラインブースでは、Slackを効果的に利用するための導入支援のご提案とSlackを活用した業務自動化実現への近道をご紹介しました。

■slackオンボーディングについて

Slackの使用を検討している企業様だけでなく、既に使用している方でよりSlackを活用したいと考えている企業様に向けて、弊社が提供するオンボーディングサービス効果や実績を紹介しました。

お客様に応じたメニューのカスタマイズ・目的に合った使い方のレクチャーにより、社内外とのコラボレーションが活性化し生産性が向上します。

リックソフトでは、目的に合った効果が発揮できるようサポートしています。

IPaaSツール「Workato」について

Slackをチャットツールとしての使用だけではなく、業務プラットフォームとして使用する活用術としてIPaaSツール「Workato」をご紹介しました。

Workatoの持つ「Workbot」機能を使用すると、Slackを起点とした業務自動化と迅速な対応が実現できます。

例えば、Slackの特定アクションで勤怠入力を起動させると各種勤怠ボタンが表示され、Workbot・Slackを通じボタン押下時間を勤怠管理アプリへ反映します。

このように各システムにアクセスすることなくSlack上で完結できます。

Workbotを活用して、データの同期・ワークフローの自動化だけではなくSlackを中心としたUXの向上や作業効率化を行えます。

■最後に

詳細の内容は、リックソフトにお問合せください。

Slack Frontier Japanの内容は8月末までオンデマンド公開していますので、ご興味ある方はぜひリックソフトブースにお越しください。

イベントサイト

                                         

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Workato Slack導入支援

各製品のお問い合わせについてはこちら。

Workato お問い合わせ Slack導入支援 お問い合わせ

Workatoを試してみたい方はこちら。

Workato 無料トライアルご依頼フォーム               

関連情報(ブログ)

                    
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Slack Workato セミナー

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP