リックソフトブログ

2023年10月02日

【2023年10月情報】Slack(スラック)のUIが変わって「ワークスペース一覧」が見れなくなった...「スペーススイッチャー機能」を使おう!

Author

りっくま Rickma

りっくま</mt:Var>

  

A:新機能「スペーススイッチャー」を使うとワークスペース一覧を常時表示できます

2023年8月以降から各環境で Slack(スラック)の新UIがロールアウトされてきました。リックソフトの全社環境でも9月中旬にUIが変わってしまいました...。

完全に旧UIと同じではないですが、スペーススイッチャー機能を使うと、以前のUI と同じように、左のバーに組織単位やワークスペース単位(Enterprise Grid以外)を常に表示させることができます。

スペーススイッチャーは、左上のワークスペースが重なったアイコンをマウスオーバーすると「ワークスペースをスイッチャーを表示する」と表示されます。

ショートカットキーもございます。Mac の場合は ⌘+Shift+S、Windows の場合は Ctrl+Shift+S をクリックすると、ワークスペーススイッチャーが表示されます。

\\ 宣伝 // リックソフトの Slackオンボーディング支援について

リックソフトはSlackのパートナーとして、企業のオンボーディング支援を行っています。

目的とチーム・組織の構造、ビジネスプロセスなどを考慮し、Slackの正しい使い方と活用方法を習得します。

  • Slack導入オンボーディング
  • Slackユーザー向け入門トレーニング
  • Slack管理者向け入門トレーニング

といったプログラムを提案しています。

「いまは無料プランでSlack使ってるけど、有料で全社展開することになった。うちみたいな環境だとどのプランがいいわけ?」

「Slackと他社SaaSを連携させたいけどできるのかな?」「権限設定はどうすべき?」「ゲストアカウントとふつうのアカウントの違いってなんなの?」

そういった疑問にお答えできます。Slackを起点とした業務展開の提案もしています。

                                         

リックソフトは、企業・自治体・教育機関など大規模組織向けのSlack導入支援サービスを提供しています。Slack資格保有者が組織と用途にあったSlackの導入を支援します。

Slack 導入支援サービス

Slackに関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております。

お問い合わせ               
                    
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Slack
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP