日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME
  2. リックソフトブログ

リックソフトブログ

2020年05月21日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Extension for Jira Service Desk

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Extension for Jira Service Desk
2020年05月21日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Easy Agile User Story Maps for Jira

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Easy Agile User Story Maps for Jira
2020年05月13日 社員の体調不良を素早くキャッチ!ツールを活用して適切な勤務方法を支援しよう!

こんにちは、リックソフトの近藤です。 リックソフトでは、全社員の一斉在宅勤務が開始されて1か月が経とうとしていますが、みなさんの中にはテレワークのしや...

社員の体調不良を素早くキャッチ!ツールを活用して適切な勤務方法を支援しよう!
2020年05月08日 5分でビジネスチャットツール『Mattermost』の評価環境を作成できるようになりました

こんにちは、リックソフト株式会社の大塚です。 当社では、お客様が利用するオンプレミス型ツールのサポート品質向上を行うために、コンテナ型仮想化技術を使っ...

5分でビジネスチャットツール『Mattermost』の評価環境を作成できるようになりました
2020年04月30日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ: Comala Document Management

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ: Comala Document Management
2020年04月21日 Confluence サーバーサイジング2020

こんにちは、リックソフト西日本支社 プリセールス担当の湯浅です。2019年はAtlassian社よりConfluence 7.x系のリリースが開始し、...

Confluence サーバーサイジング2020
2020年04月17日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Timesheet Reports and Gadgets(Server, Data Center版)

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Timesheet Reports and Gadgets(Server, Data Center版)
2020年03月27日 製造業でもアジャイル型開発は取り入れられる!ハイブリッド開発の最新事例を公開中

こんにちは、夏橋美佐です。ようやく暖かい日が増え春の日射しを感じられるようになりましたね。と同時に花粉症が始まり薬を手放せない毎日です。。。 さて、開...

製造業でもアジャイル型開発は取り入れられる!ハイブリッド開発の最新事例を公開中
2020年03月27日 気になるアドオン(Apps)シリーズ:Better Content Archiving for Confluence

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。 今...

気になるアドオン(Apps)シリーズ:Better Content Archiving for Confluence
2020年03月24日 JiraとRedmineを比べてみた

こんにちは、リックソフトの花渕です。こんなに簡単!新入社員のJiraのすすめというブログを書いてから2年が経ちます。あっという間に社会人3年目というの...

JiraとRedmineを比べてみた

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について