リックソフトブログ

Jiraシリーズや Confluenceなどのアトラシアン製品、
Workato、Slackの最新Tipsを主に発信しています。
アトラシアン製品をお使いの方はぜひ
RSSフィードで情報をお受け取りください!

注目の記事

最新記事

2024年06月13日 <全てのスペースの棚卸し>新機能紹介|Confluence Cloud「スペース詳細情報のレポート出力」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
--この記事は、社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」の製品管理者向けの新機能情報です-- スペースディレクトリの整理がしたいけれども...

Confluence
<全てのスペースの棚卸し>新機能紹介|Confluence Cloud「スペース詳細情報のレポート出力」
  • <全てのスペースの棚卸し>新機能紹介|Confluence Cloud「スペース詳細情報のレポート出力」 2024年06月13日

    <全てのスペースの棚卸し>新機能紹介|Confluence Cloud「スペース詳細情報のレポート出力」

    Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
    --この記事は、社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」の製品管理者向けの新機能情報です-- スペースディレクトリの整理がしたいけれども、どのスペースが使用されていないか、または大きなフ...

    Confluence
  • 2024年06月05日 「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】

    Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
    Atlassian(アトラシアン)が昨年10月に買収したloom(ルーム)、みなさんご存知でしたか?リックソフトのマーケティング部・堀田は、アトラシア...

    Atlassian Cloud Confluence
    「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】
  • 「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】 2024年06月05日

    「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】

    Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
    Atlassian(アトラシアン)が昨年10月に買収したloom(ルーム)、みなさんご存知でしたか?リックソフトのマーケティング部・堀田は、アトラシアンの買収ニュースでこのサービスを初めて知りました。...

    Atlassian Cloud Confluence
  • 2024年06月03日 自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】

    Author: 小田倉晃(hikaru.odakura)
    自動車業界はいま、100年に一度の変革期を迎えています。 商品であるクルマは、ガソリン駆動でモノや人を運ぶのがメインという"自動車"から、IoT化しク...

    リックソフト会社ブログ
    自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】
  • 自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】 2024年06月03日

    自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】

    Author: 小田倉晃(hikaru.odakura)
    自動車業界はいま、100年に一度の変革期を迎えています。 商品であるクルマは、ガソリン駆動でモノや人を運ぶのがメインという"自動車"から、IoT化しクルマそのものがデバイスといっても差し支えないように...

    リックソフト会社ブログ
  • 2024年05月30日 Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

    Author: 津田(リックソフト ヘルプデスク課)(tsuda)
    ――本記事はJira Service Management またはConfluenceを利用している、または利用を検討している方向けの内容です―― 2...

    Atlassian Cloud Confluence Jira Service Management
    Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法
  • Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法 2024年05月30日

    Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

    Author: 津田(リックソフト ヘルプデスク課)(tsuda)
    ――本記事はJira Service Management またはConfluenceを利用している、または利用を検討している方向けの内容です―― 2024年4月に、Atlassian Cloudにロ...

    Atlassian Cloud Confluence Jira Service Management
  • 2024年05月29日 アトラシアンの横断検索ツール「Rovo」詳細機能を解説します!

    Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
    Atlassian(アトラシアン)社の年次カンファレンス、"Team '24"のセッションで発表された、横断検索ツール「 Atlassian Rovo...

    Atlassian Cloud Confluence
    アトラシアンの横断検索ツール「Rovo」詳細機能を解説します!
  • アトラシアンの横断検索ツール「Rovo」詳細機能を解説します! 2024年05月29日

    アトラシアンの横断検索ツール「Rovo」詳細機能を解説します!

    Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
    Atlassian(アトラシアン)社の年次カンファレンス、"Team '24"のセッションで発表された、横断検索ツール「 Atlassian Rovo 」の詳細機能をサマリーでお届けします! Atla...

    Atlassian Cloud Confluence
  • 2024年05月28日 【Atlassian CloudのID管理】新生Atlassian Guardをサマリーでご紹介

    Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
    Atlassian(アトラシアン)社の年次カンファレンス、"Team '24"のセッションで発表された Atlassian Guard の情報をサマリ...

    Atlassian Cloud
    【Atlassian CloudのID管理】新生Atlassian Guardをサマリーでご紹介
  • 【Atlassian CloudのID管理】新生Atlassian Guardをサマリーでご紹介 2024年05月28日

    【Atlassian CloudのID管理】新生Atlassian Guardをサマリーでご紹介

    Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
    Atlassian(アトラシアン)社の年次カンファレンス、"Team '24"のセッションで発表された Atlassian Guard の情報をサマリーでお届けします! Atlassian製品のシャド...

    Atlassian Cloud
  • 2024年05月24日 アトラシアンに取り込まれる「Loom」とは?

    Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
    Atlassian(アトラシアン)社の年次カンファレンス、"Team '24"のセッションで発表された Loom の詳細機能をサマリーでお届けします!...

    Atlassian Cloud Confluence
    アトラシアンに取り込まれる「Loom」とは?
  • アトラシアンに取り込まれる「Loom」とは? 2024年05月24日

    アトラシアンに取り込まれる「Loom」とは?

    Author: 上田 麻耶(Maya Ueda)
    Atlassian(アトラシアン)社の年次カンファレンス、"Team '24"のセッションで発表された Loom の詳細機能をサマリーでお届けします! Loom (ルーム)とは? Loom AI × ...

    Atlassian Cloud Confluence
  • 2024年05月22日 <カスタマー組織機能のアップデート!>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「組織の管理画面とドメインによる自動割り当て」

    Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
    <この記事は、Jira Service Management(ジラ・サービスマネジメント)を設計・運営する管理者向けの機能を紹介する記事です> Jir...

    Jira Service Management
    <カスタマー組織機能のアップデート!>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「組織の管理画面とドメインによる自動割り当て」
  • <カスタマー組織機能のアップデート!>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「組織の管理画面とドメインによる自動割り当て」 2024年05月22日

    <カスタマー組織機能のアップデート!>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「組織の管理画面とドメインによる自動割り当て」

    Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
    <この記事は、Jira Service Management(ジラ・サービスマネジメント)を設計・運営する管理者向けの機能を紹介する記事です> Jira Service Managementを運用・設...

    Jira Service Management
  • 2024年05月17日 <閲覧数を自動化で活用>新機能紹介|Confluence Cloud「アナリティクス機能を活用したスマートバリュー」

    Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
    自社で社内Wikiの「Confluence (Cloud)」を導入されている方の中には、他ユーザーがどんなページを頻繁に閲覧しているか、自分が読み漏れ...

    Atlassian Cloud Confluence
    <閲覧数を自動化で活用>新機能紹介|Confluence Cloud「アナリティクス機能を活用したスマートバリュー」
  • <閲覧数を自動化で活用>新機能紹介|Confluence Cloud「アナリティクス機能を活用したスマートバリュー」 2024年05月17日

    <閲覧数を自動化で活用>新機能紹介|Confluence Cloud「アナリティクス機能を活用したスマートバリュー」

    Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
    自社で社内Wikiの「Confluence (Cloud)」を導入されている方の中には、他ユーザーがどんなページを頻繁に閲覧しているか、自分が読み漏れているページがないか、気になる方も多いと思います。...

    Atlassian Cloud Confluence
  • 2024年05月13日 【似ていてわかりづらい】Jira(ジラ)とConfluence(コンフルエンス)のファビコンを変える方法【ぱっと見を変えよう!】

    Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
    プロジェクト管理・課題管理ツールの「Jira(ジラ)」シリーズや、社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」のファビコン(Favicon、...

    Confluence Jira
    【似ていてわかりづらい】Jira(ジラ)とConfluence(コンフルエンス)のファビコンを変える方法【ぱっと見を変えよう!】
  • 【似ていてわかりづらい】Jira(ジラ)とConfluence(コンフルエンス)のファビコンを変える方法【ぱっと見を変えよう!】 2024年05月13日

    【似ていてわかりづらい】Jira(ジラ)とConfluence(コンフルエンス)のファビコンを変える方法【ぱっと見を変えよう!】

    Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
    プロジェクト管理・課題管理ツールの「Jira(ジラ)」シリーズや、社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」のファビコン(Favicon、ブラウザのタブなどに表示されるWebサイトのアイコ...

    Confluence Jira
  • もっと読む

    アトラシアン製品の導入と活用を
    成功させたいなら
    リックソフトのサポートが
    必要です。

    サードパーティ製のアドオンもサポート

    サードパーティ製のアドオンもサポート

    サポート

    アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

    • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
    • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

    リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

    サポートについて

    ツールの活用を促進するアイテム

    ツールの活用を促進するアイテム

    各種ガイドブック

    ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

    リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

    ガイドブックについて

    価値あるツールの使い方

    価値あるツールの使い方

    研修・トレーニング

    ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

    日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

    リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

    研修について

    PAGE TOP