リックソフトの研修サービス|Jira・Confluence

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リックソフトの研修とは?

ツールを活用して、本来の目的である
「早期の価値の創出」「プロセスの生産性向上」「新しい働き方の実現」などを実現しましょう。

ツール導入だけでは、現場のツール利用が広まらなかったり、本来の目的を果たせなかったという失敗をしてしまうことがあります。

このような事態にならないように、リックソフトではツール活用を円滑に促進するための研修プランを提供します。

こんな悩みを抱えている方

こんな悩みを抱えている方

  • 基本的な使い方を一通り知りたい。
  • ツール導入後、社内になかなか浸透しない。
  • 間違った使い方をしていないか心配。
  • システム管理担当者が異動してしまった。
  • アドオン追加や他のシステムと連携してもっと活用したい。

解決します

解決します

  • 一般ユーザーレベルでの機能を理解できます。
  • ハンズオン実習により、理解が深まります。
  • スムーズなツール導入をアシストします。
  • 社内、社外へのヘルプデスクを素早く設置できます。
  • ナレッジの蓄積とサービスの改善ができます。

コース

ユーザー向け研修

ユーザー向け研修

自発的なツールの活用を促進する ユーザー向け入門研修です。

管理者向け研修

管理者向け研修

効果的なツール運用を促進する 管理者向け入門研修です。

個社研修

個社研修

開発プロセスにあわせたツール活用を 促進する入門研修です。

事例

株式会社インテージテクノスフィア

アジャイルだけでなく、ウォーターフォール型の開発においてもJiraの活用を推進するため、リックソフトに社内研修を実施してもらいました。

株式会社インテージテクノスフィア

受講者の声

Jira 入門コース

  • 初心者向けに丁寧に説明していただきました。
  • 短時間でベーシックな部分、知りたい基本部分が習得できてよかったです。
  • 内容が詰まっていて、これから運用していくにあたり、必要な情報がたくさん聞けて良い時間でした。
  • Jira利用者全員が受けると良いと感じました。
  • 現場で使える知識も得ることができて有意義でした。
  • フィルタ機能について理解を深めることができました。

Confluence 入門コース

  • 実際に手を動かしながら受講できたのでわかりやすかったです。
  • わかりやすく状況を見ながら進めていただたので全体的に理解できた。
  • 説明だけよりもやはりやりながらの方がわかりやすくてよかったです。
  • 最初に受講する研修としてはレベル感やサポート含めとても良かった。
  • 普段、気になることが質問でき解消できた。

Jira 管理者コース

  • 一通りの機能や使い方がわかりとても良かったです。
  • Jiraの使い方を大いに伝えて下さり、非常に満足度の高い時間でした。
  • 講義いただいた内容を即時実習にてイメージを確認できました。
  • ハンズオンの時間がもう少しほしかった。
  • 1日の集中講義で、濃い内容でした。

Jira Service Desk 管理者コース

  • 自由度の高い設定ができるJira Service Deskは、独学だと全体像や設定のプロセスが理解しにくいので、今回そのあたりを解説してもらえてよかった。
  • 一つ一つできているか確認してくださって助かりました。
  • 承認機能の話が聞けて良かった。
  • マニュアルのみでは分からないことがあったので、非常に身になりました。
  • 初心者向けの最初の講習としては大変良かったと思います。
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