1. HOME
  2. 研修サービス

ツールの導入・活用を円滑に促進する!

ツールを活用して生産効率を上げる
人材を育成します

〜個を育て、チームにつなげる〜

リックソフト研修サービス

リックソフト研修サービス

こんなお悩みありませんか?

ツール導入、バージョンアップ、Cloudへの移行など、
今までとは違った「ツール」や「手順」で仕事を行なっていかなければならないことに直面し、

  • 今日から使うと言われた。どこから使い始めたら?

    ユーザーの方

    スムーズに利用できない焦りや苛立ち

  • 管理者って言われたけどどうすれば?管理と教育、、、両方やるの!?

    管理者の方

    管理と運用に追われて負荷が急上昇、
    規模が大きくなる程その負担は等比級数的に拡大していく

おすすめパッケージ

BEST PRACTICE

すべてが見放題の
「eラーニング + PDFガイドブック」フルセットプラン

お困りごとの根幹である下記3つの視点に立ちこのプランをリリースいたしました。

  • ツール教育へのアクセスのハードルを可能な限り低くしたい。
  • 個々人で自分の進捗に合わせて学習がしたい。
  • ツールの定着教育(右図)を効率的に行いたい。

「eラーニング(研修)で流れをつかみ、ガイドブックで不足なく操作する。」という学習方法が最も操作の意義、操作方法の定着がスムーズに進みます。

*ツール導入後、拡大期を迎えるお客様にとくにオススメです。

ツール教育の循環

詳しくはこちら

コース紹介

おすすめのコースと、人気のコースをご紹介いたします。また「チームリーダ」、「プロジェクト管理者」コースや、「Jira Service Management管理者」、「WBSガントチャート 」、「Bitbucket」コースなどもございますので、お客様にあったコースをお選びいただけます。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

選ばれる理由

アトラシアン認定資格を持つ講師による
高品質な指導

講師陣はアトラシアン認定資格を保有していますので、アトラシアン製品のエキスパートとしての確かな技術で指導をいたします。

また認定スクラムマスター、認定プロダクトオーナー、ITIL、SAFeの資格を持つ講師が研修モデルプランを作成しておりますので、単にツールの使い方を説明するのではなく、「チームとして働く」、「生産性を上げる」ためのツールという視点で各種機能の意義と流れ、操作方法を指導します。

アトラシアン認定資格を持つ講師による高品質な指導

現場のプロ

講師陣全員がリックソフトヘルプデスクでの実務経験があり、お客様のトラブルや運用上の課題を多数解決した豊富なノウハウと知識を有しており、現場で本当に役立つスキルや考え方を指導します。

またその実務経験を活かしたTipsや活用事例などもあわせて解説しております。

現場のプロ

柔軟なサービスプランと価格体系

アトラシアン製品の有用性を伝えていきたい、ツール教育へのハードルを下げたいという観点から、ツールの評価目的、スモールスターター、大規模ユーザーまでどのようなチームの規模やチームの目的であってもカバーできる研修サービスプランと価格体系をご用意しました。

新入社員や中途採用の教育にもご好評をいただいております。

プランやコースの組み合わせに迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

柔軟なサービスプランと価格体系

研修サービスのご相談・お申し込みは
お気軽にお問い合わせください

お客様の様々な課題・ニーズに応じたサービスをご用意しています。まずはお気軽にご相談ください。

PAGE TOP