リックソフトブログ

Jira

2024年03月13日 Jira Software(ジラ・ソフトウェア)上で時間記録したTimesheets by Tempo のデータをダウンロードすることはできますか?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
工数管理ツールと Jira での二重管理になっていませんか? プロジェクト管理ツール「Jira Software(ジラ・ソフトウェア)」は、アプリ「T...

Jira TEMPO
Jira Software(ジラ・ソフトウェア)上で時間記録したTimesheets by Tempo のデータをダウンロードすることはできますか?
2024年03月11日 アジャイル開発における「エピック」「バックログ」の意味|Jira Software(ジラ・ソフトウェア)での位置付けについても解説

Author: りっくま(Rickma)
この記事は、Jira Software(ジラ・ソフトウェア)のスクラムテンプレートを使ってアジャイル開発を進める中で、「エピック(epic)」「バッ...

Jira りっくまのお便り投稿シリーズ
アジャイル開発における「エピック」「バックログ」の意味|Jira Software(ジラ・ソフトウェア)での位置付けについても解説
2024年03月05日 【Jiraの使い方Tips】プロジェクトのスキームを複製する方法はありますか?

Author: 菊地研太(kikuchi.kenta)
リックソフトは、アトラシアン製品(Jira, Confluence、クラウド版・データセンター版を含む)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!...

Jira
【Jiraの使い方Tips】プロジェクトのスキームを複製する方法はありますか?
2024年02月26日 【Jira初心者向け】自分の担当している課題を可視化したい...「ダッシュボード機能」を使おう!

Author: 中居(nakai)
リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する...

Jira
【Jira初心者向け】自分の担当している課題を可視化したい...「ダッシュボード機能」を使おう!
2024年02月22日 Jiraで対応不要になった課題はどうすればいいの?【スクラムで目標管理シリーズ】

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
noteで公開したとおり、昨年の年末から、2024年の個人目標管理をJira Software(ジラ・ソフトウェア)のスクラムテンプレート(チーム管理...

Atlassian Cloud Jira
Jiraで対応不要になった課題はどうすればいいの?【スクラムで目標管理シリーズ】
2024年02月13日 3月からJiraとConfluenceの監査ログのユーザー作成のアクティビティ保管期間が30日のみに...なにかいい対策方法はないですか?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
最近知ったクマけど、2024年3月1日から、クラウド版のJira(ジラ)とConfluence(コンフルエンス)のユーザーアクティビティの監査ログ(...

Atlassian Cloud Confluence Jira
3月からJiraとConfluenceの監査ログのユーザー作成のアクティビティ保管期間が30日のみに...なにかいい対策方法はないですか?
2024年01月30日 【スクラムで目標管理シリーズ】Jira Softwareの「ストーリー」として作った課題を、「エピック」に変えたくなった。サブタスクごと階層を変えたい

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Jira Software(ジラ・ソフトウェア)の"スクラム開発"テンプレートを使って、2024年に達成したい生活目標管理をしようとしている、リックソ...

Jira
【スクラムで目標管理シリーズ】Jira Softwareの「ストーリー」として作った課題を、「エピック」に変えたくなった。サブタスクごと階層を変えたい
2024年01月29日 Jiraでステータスを変更した日付で課題をフィルタリングしたい

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
リックソフトは、アトラシアン製品をお使いの方の「困った!」を解決する伴走型ヘルプデスクサービス「サポートプラス」、「サポートプラス Pro」を提供して...

Jira
Jiraでステータスを変更した日付で課題をフィルタリングしたい
2024年01月26日 Jiraのエピックに関連したサブタスク/ 課題の子課題、孫課題を一括で検索したい!

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する...

Jira
Jiraのエピックに関連したサブタスク/ 課題の子課題、孫課題を一括で検索したい!
2024年01月24日 Jira(ジラ)の自動化機能を使ってサブタスクのストーリポイントの合計値を親タスクに自動入力させてみた

Author: 鷲田拡平(Washida.Kohei)
リックソフトは、アトラシアン製品をお使いの方の「困った!」をすぐ解決する「サポートプラス、サポートプラスpro」を提供しています(有償)。アトラシアン...

Jira
Jira(ジラ)の自動化機能を使ってサブタスクのストーリポイントの合計値を親タスクに自動入力させてみた

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP