日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

リックソフトブログ

Jira Service Management

2021年06月23日 Slackを窓口としたヘルプデスク構築してみる

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは。リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 今回は、コミュニケーションツール「Slack」を窓口とした、簡単ヘルプデスクの構築...

Jira Service Management Slack
Slackを窓口としたヘルプデスク構築してみる
2021年02月08日 テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(後編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使っ...

Jira Service Management
テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(後編)
2021年02月08日 テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(前編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使...

Jira Service Management
テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(前編)
2021年02月05日 イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
みなさん、こんにちは! 今回は1月27日に開催された「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」にて登壇した大薗のセッションを簡単にご報告いたします。 @...

Jira Service Management
イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」
2021年01月25日 データセンター版ライセンスの改定前と改定後の内容について

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
アトラシアン社から2020年にクラウドファースト戦略が発表されました。 このクラウドファースト戦略のポイントは、以下の3つです。 サーバー版ライセン...

Confluence Data Center Jira Jira Service Management
データセンター版ライセンスの改定前と改定後の内容について
2021年01月22日 Jiraから課題をエクスポート!Xporterを実際に使ってみよう!

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆様こんにちは!リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 今回は「ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Xporter - Expor...

Jira Jira Service Management
Jiraから課題をエクスポート!Xporterを実際に使ってみよう!
2020年12月18日 アトラシアン、はてなと共催オンラインセミナー開催報告「事例で学ぶ!Jira/ Opsgenie × Mackerelで実践するDevOps」

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
皆様、こんにちは!マーケティング部の花渕です。 急に寒くなって、毎朝お布団から起き上がるまでにかなりの時間を要してしまい打刻時間が徐々に遅くなってきて...

DevOps Jira Jira Service Management セミナー
アトラシアン、はてなと共催オンラインセミナー開催報告「事例で学ぶ!Jira/ Opsgenie × Mackerelで実践するDevOps」
2020年12月01日 Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォームを開設しました

Author: 夏橋 美佐(Misa Natsuhashi)
こんにちは!夏橋です。 いよいよ12月に突入しましたね。あと1ヶ月で2021年だなんて、あっという間ですね。リックソフトでは、今年はオンライン忘年会が...

Atlassian Cloud Confluence Jira Jira Service Management
Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォームを開設しました
2020年10月09日 ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ: Actions for Jira Service Desk

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアドオンをどんどん紹介するシリーズです。 ...

Jira Service Management 気になるアドオンシリーズ
ちょっと気になるアドオン(Apps)シリーズ: Actions for Jira Service Desk
2020年08月28日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Theme Extension for Jira Service Desk

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

Jira Service Management 気になるアドオンシリーズ
ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Theme Extension for Jira Service Desk

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP