選ばれる理由

Why Ricksoft

ビジネスシーンの可能性を広げる
高品質なワンストップサービスを提供

どんなに優れた製品を導入しても、抱えている課題にマッチしていなかったり、うまく活用できなければ、十分な成果を出すことはできません。 私たちリックソフトでは、最高位パートナーに認定されているアトラシアン社の製品をはじめ、多種多様なITツールの中から、お客様の課題に合った最適なソリューションをご提案。 細部まで行き届いた高品質なサービスで、導入から運用、課題解決まで伴走し、お客様のビジネスシーンに確かな変革をもたらします。

ビジネスシーンの可能性を広げる高品質なワンストップサービスを提供

01国内屈指の技術力と豊富な実績

リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定を受け、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能なパートナー企業と認定されています。

また、クラウドプラットフォームへの移行やエンタープライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。 各製品の特性を隅々まで知り尽くしている優秀な技術者チームが、あらゆる規模のお悩みに応えます。

アトラシアン社 Platinum Solution Partner

Workato Platinum Partner

Workato Platinum Partner

  • 累計支援実績

    6,000

    (2023年2月期※Ricksoft,incの実績含む※有償のみ)

  • Atlassian ACP保有者

    26

    (2023年8月現在)

  • 開発アプリ インストール数

    13,000

    (2023年8月現在※グローバル Marketplaceインストール数より)

保有資格

  • Atlassian Certified Expert
    (アトラシアン製品の最高位の資格) 6名
  • Atlassian Certified Professional
    (アトラシアン製品のエキスパート認定) 26名
  • Atlassian Sales Professional  51名
  • Atlassian Technical Sales Professional 42名
  • Cloud Sales Professional 23名
  • Cloud Technical Delivery Professional 9名
  • Cloud Technical Sales Professional 15名
  • ITSM Consulting Professional 6名
  • ITSM Sales Professional 15名
  • ITSM Technical Delivery Professional 7名
  • Agile at Scale Sales Professional  16名
  • Agile at Scale Technical Delivery Professional 3名
  • Agile at Scale Technical Sales Professional  9名

※2023年8月31日現在

受賞歴

  • 2023 PARTNER AWARD
  • ATLASSIAN CLOUD MIGRATION SERVICES
  • 2022 PARTNER AWARD
  • ATLASSIAN SERVICES

02お客様の価値を最大化するソリューション

ソリューションを提供することで働くシーンにおけるさまざまな課題を解決し、お客様の価値を最大化します。
お客様のビジネスや導入目的、運用環境を理解した上で最適なサービスを提案するのはもちろん、 必要に応じてフェーズごとに導入支援やサービスを提供することで、安定運用へとスムーズに導きます。

  • ご相談
    課題解決のためのソリューション提案

    課題解決のための
    ソリューション提案

    製品・技術を知り尽くした担当者が、お客様の課題にマッチする解決策をご提案。

  • 導入
    SIサービス(導入支援)

    SIサービス
    (導入支援)

    お客様の状況に合わせた導入支援で、スピーディーに安定運用を実現。

  • 運用
    マネージドサービス(RickCloud)

    マネージドサービス
    (RickCloud)

    オンプレミス版の製品をフルマネージドのクラウド環境で最適に稼働させることで、運用負担を削減。

  • 活用
    自社製Apps

    自社製
    Apps

    自社製アプリやお客様の要望に合わせて開発した独自アプリで、製品機能を拡張。

03導入後も安心の伴走支援

お客様に実務で運用・活用いただけるように、充実したサポートサービスをご用意しています。
長年培ってきた知識・経験に裏打ちされたサポート力によって、ちょっとしたお悩みからトラブルまで、トータルサポート。
運用する上で役立つ技術情報も発信しています。

  • 研修

    管理者向けやユーザー向けの定期研修・個社研修の実施で、スキルアップを支援。

  • ヘルプデスク

    運用面でのお困りごとには、豊富な経験とスキルを持つ日本人技術者が対応。

  • 日本企業の商習慣や
    ニーズに合わせたサービス

    請求書発行や契約更新前のご連絡など、
    お客様の要望に沿った対応が可能。

  • お役立ちブログ

    製品の活用方法など、実務に役立つ最新Tipsをこまめに発信。

  • その他の情報発信

    YouTubeや各種SNSのほか、
    製品紹介のウェビナーを実施。

  • 持続的な成長

    Durable Growth