Atlassian Partner of the Year
2020受賞(APAC Services部門)
リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」も認定されています。
Jira Softwareは、グローバルで60,000を超える企業で利用されているプロジェクト管理ツールです。
アジャイル開発で必要な「スプリント」「バーンダウンチャート」「ベロティチャート」などの機能があり、
ウォーターフォール型開発だけでなく、多くのアジャイル開発チームで利用されています。
日々変化していく市場ニーズに対応するには、短いサイクルでPDCAを繰り返すアジャイル開発が有効です。
Jira Softwareには、開発期間を定義する「スプリントバックログ」、作業の進捗状況を可視化する「バーンダウンチャート」、チームの平均作業量を可視化する「ベロシティチャート」などアジャイル開発を実現するための機能が備わっています。
Jira Softwareは、様々なプロセスに対応できるように柔軟なカスタマイズ性を備えています。
プロジェクト毎、課題タイプ毎のワークフローの設定など用途に合わせたセットアップが可能です。
Bitbucket、GitHub などの開発ツールやSlackなどのコミュニケーションツールとも連携することができ、チームの効率的なプロジェクト管理や情報の活用を実現します。
Jiraの機能を拡張する3000以上のアプリを活用すれば、必要な機能を簡単に追加可能です。
リックソフトでは、「WBS Gantt-Chart for Jira」「Excel-like Issue Editor for Jira」「TeamSpirit Connector for Jira」「Project Success Rate Forecast pwered by PROEVER」など、お客様のニーズに合わせたアプリを開発、Atlassian Marketplaceで提供しています。
多くのお客様が業務効率化やビジネスプロセス改革の効果を実感いただいています。
楽天ヴィッセル神戸株式会社
黒澤 氏
チケット(課題)にログを残すことで、担当者が変わっても過去のやり取りを確認でき、すぐ対処できるようになりました。
スポンサーとの契約管理を効率化すべく、部内におけるタスク管理を行う主ツールとしてJira Softwareを採用。
これを機に、各担当者が抱える契約更改関連のタスクと、進捗状況についても共有するという運用方針を取りました。
Jira Softwareにより各契約の詳細を可視化・管理できるため、差し戻しが格段に減少、法務担当者からも『チェックが簡単になった』と好評です。
株式会社みんなの銀行/ゼロバンク・デザインファクトリー株式会社 稲倉 氏
今までのオンプレミスをベースとした金融機関のシステム構成から脱却したいと考えていました
日本初のデジタルバンクである「みんなの銀行」では金融業界では革新的なクラウドを取り入れた開発環境を整備しています。また、開発工程だけでなく社内稟議などにも Jira Software のワークフローを活用することで、承認業務などの業務効率化を実現しています。
SCSKプレッシェンド株式会社
市橋 氏
期待している以上にカスタマイズの自由度が高かったので、導入を通してシステムの内製化が実現できるのではないかと考えました
ECプラットフォームを提供する中で、タスク管理ツールやExcel、メールなどで管理していた非効率な問い合わせ管理体制に限界を感じ、開発・運用プロセスも含めてアトラシアン製品を大規模導入しました。ITILに準拠した課題管理やプロジェクント管理を実現できるITサービスマネジメントの仕組みを導入することで、事業拡大に対応するビジネスプロセス改革を実現しました。
リックソフトでは、ライセンスを販売するだけでなく導入いただいたツールの価値を最大化できるように「オリジナルサービス」として豊富な実績に基づく導入支援や運用・サポートの支援、教育支援を実施しています。
リックソフトから製品ライセンスをご購入いただくと以下の特典があります。
申し込み時の条件 | 特典内容 |
---|---|
クラウド版をご購入 | サポートプラス、サポートプラス Pro を契約可能 |
クラウド版を 25ユーザー以上で年間契約 |
|
DataCenter版をご購入 |
|
※ガイドブックや研修の特典については1契約につき1回のみとなります。
Jira Software は、IT製品のレビューサイト「IT Review」において、
プロジェクト管理部門(総合)でLEADERを獲得しました。
Jira Software の魅力のひとつは
機能を拡張するアプリが豊富 なことです。
アプリには、無料のものと有償のものがあります。
いずれも Atlassian MarketPlace から
インストールできます。
※外部サイトへ移動します
リックソフトが開発したアプリ、
おすすめのアプリはこちら
おすすめアプリ
一部のアプリについては、
ヘルプデスクのサポート対象です。
お客様のニーズに合わせて、クラウド(SaaS)でも、オンプレミスでも利用可能。
リックソフトが提供するフルマネージドサービスの環境「RickCloud」も利用いただけます。
Atlassian Cloud
RickCloud
Data Center
Jira Software のプランと価格は こちら をご覧ください。
Jira Software の利用イメージを1分の動画でご紹介。
急激に変化する市場ニーズに対応するために、アジャイルを取り入れていきましょう。
リックソフトはアトラシアンの最高のトレーニング基準を満たし、お客様の規模に応じて適切に製品・サービスを提供できることが実証されている企業である
「Platinum Solution Partner」です。
クラウド・オンプレミスといったプランや業界問わず多くのお客様の製品導入サポートを通して蓄積した知見とノウハウが強みです。Jira Software をより便利に活用するためのアプリも多数開発しています。
アトラシアンパートナーディレクトリ
※外部サイトへ移動します
また、クラウド分野の専門パートナーとしても認定されています
クラウド分野の専門パートナー
※外部サイトへ移動します
クラウド・オンプレミスともにリックソフト独自の有償サポートプランをご用意しております。また研修やe-ラーニング、ツールの使い方をまとめたガイドブックもあり、お客様のフェーズや規模に合わせて最適なサポートをご利用いただけます。
Jira Software含むアトラシアン製品はもちろん、組み合わせることで業務効率化を加速する様々なツールを正規パートナーとして取り扱っており、お客様の課題に沿ったソリューションのご提案が可能です。
フォームから
お問い合わせ
お見積り依頼
お見積りはメールで送付いたします。また、担当よりメールまたはお電話でご連絡する場合があります。
トライアル
ご発注、
各種お手続き
納品
納期は通常ご発注から3~5営業日です。
ヘルプデスクの登録完了
(サポートのご契約された場合のみ)
詳細はこちら
ライセンス更新についてはこちらをご覧ください。
アップグレードのご相談はお問い合わせフォームまたは営業担当にご連絡ください。
Jiraは常にお客様のニーズに合わせてより便利に進化してきました。
現在は用途別に4種類のJira製品で構成されています。
単体でも、組み合わせでもお使いいただけます。
croud
クラウドオンプレ
オンプレミスJira
Jira
Jira Core
Jira
Jira Agile
Jira Software
Jira・Jira Service Desk
Jira Service Desk
Jira Service Desk
※1)※2)Jira Software、 Jira Service Management には、Jira Work Management がバンドルされています。
機能 | Jira Work Management | Jira Software (Standard) ※1) |
Jira Service Management (Standard) ※2) |
---|---|---|---|
リストビュー | check_box | check_box | check_box |
タイムライン ビュー | check_box | check_box | check_box |
カレンダー ビュー | check_box | check_box | check_box |
ボード ビュー | check_box | check_box | check_box |
フォーム | check_box | check_box | check_box |
スクラムボード バックログ |
ー | check_box | ー |
アジャイルレポート | ー | check_box | ー |
ロードマップ | ー | check_box | ー |
開発ツールとの連携 | ー | check_box | ー |
サービスリクエスト管理 | ー | ー | check_box |
インシデント管理 | ー | ー | check_box |
変更管理 | ー | ー | check_box |
問題管理 | ー | ー | check_box |
Insight アセットと構成管理 | ー | ー | check_box |
セルフサービスポータル | ー | ー | check_box |
SLA管理 | ー | ー | check_box |