• 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
ご契約中のお客様
  • 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
  • ご契約中のお客様
戻る

問い合わせ・資料請求

ご契約中のお客様

リックソフトブログ

Jiraについての記事一覧

2025年10月24日 Jira×Slack×AIで実現 ー サービスマネジメント業務変革事例

Author: リックソフトブログ編集部(ricksoft-blog)
社内からの問い合わせ業務においても、問い合わせ対応のスピード・対応品質は社内の信頼性、満足度の向上は重要視されています。 本ブログでは、これまでの問い...

AI Jira Jira Service Management
Jira×Slack×AIで実現 ー サービスマネジメント業務変革事例
2025年10月01日 Atlassian ForgeでJiraアドオン開発をしてみた!!

Author: 篠田開斗(Shinoda)
< 目次 > 【導入】【Forge について】【開発内容】開発詳細アプリ紹介【経験できたこと】レビューの大切さ英語でのコミュニケーション...

Jira
Atlassian ForgeでJiraアドオン開発をしてみた!!
2025年09月24日 研修を終えた新卒エンジニアに開発してもらうネタを探すのが楽になる!リックソフトの Jira Product Discoveryユースケース

Author: 堀田実希(hotta)
ー新卒エンジニアを採用している企業で、研修を終えたエンジニアを受け入れる開発チームに向けた記事ですー リックソフトの開発部は、お客様からの要望や社内の...

Jira Jira Product Discovery
研修を終えた新卒エンジニアに開発してもらうネタを探すのが楽になる!リックソフトの Jira Product Discoveryユースケース
2025年09月17日 Jira×Miroハンズオンセミナーを開催しました!

Author: りっくま(Rickma)
< 目次 > Miro活用でイノベーションを促進!Miro AI機能、何ができるの?付箋でグルーピング付箋から文書作成プロトタイプの作成...

Jira Miro イベント セミナー
Jira×Miroハンズオンセミナーを開催しました!
2025年09月03日 生成AIを用いた Jira/Confluenceの機密情報検出

Author: 齊藤 歩( Saito)
< 目次 > はじめに検出方針とその背景Confluenceの検出作業検出対象と範囲モデル選定と理由プロンプト設計と検証結果入出力のフォ...

AI Confluence Jira
生成AIを用いた Jira/Confluenceの機密情報検出
2025年08月26日 ~「Focus」って何?~アジャイル2年目の私が触れてみた~

Author: kawakishi.nagisa(Kawakishi)
こんにちは!リックソフトでアジャイル修行中の川岸です。 このブログでは、最近話題の Atlassian Focus について、アジャイル2年目の視点か...

Jira Jira Align
~「Focus」って何?~アジャイル2年目の私が触れてみた~
2025年08月25日 D-Accelを安心に運用できる新機能!「機能管理/アクセスログ管理/管理者ロール」のご紹介

Author: 熊井 亮輔(Ryosuke Kumai)
< 目次 > お客様から求められた課題新たにリリースした機能 機能管理 アクセスログ管理 管理者ロールよくある質問まとめ 統制はシンプル...

D-Accel Jira
D-Accelを安心に運用できる新機能!「機能管理/アクセスログ管理/管理者ロール」のご紹介
2025年08月19日 Atlassian MCPを中心に社内用MCPアプリを作ってみた

Author: Lee.Sanghyun(Lee.Sanghyun)
< 目次 > MCPとは?Atlassian MCPの紹介 Atlassian MCPの主な機能 課題 市場に公開されているソリューショ...

AI Confluence Jira Rovo
Atlassian MCPを中心に社内用MCPアプリを作ってみた
2025年08月18日 Forgeを使ってRovoエージェントを開発してみた!

Author: リックソフトブログ編集部(ricksoft-blog)
< 目次 > ー社内Wikiと外部Web検索からの最新情報で分析するAIエージェント「顧客分析マスター」ーForgeを使った「顧客分析マ...

AI Confluence Jira Jira Service Management Rovo
Forgeを使ってRovoエージェントを開発してみた!
2025年06月17日 Redmine(レッドマイン)からJiraに移行して戸惑っている人に教えたい!JiraとRedmineはこう違う:PM編

Author: リックソフトブログ編集部(ricksoft-blog)
--このブログは、RedmineからJira Cloudに移行したばかりのプロジェクト管理者に向けた記事です-- RedmineからAtlassian...

Jira
Redmine(レッドマイン)からJiraに移行して戸惑っている人に教えたい!JiraとRedmineはこう違う:PM編

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ