リックソフトブログ

Jira Service Management

2023年02月27日 2023年1月リリース Atlassian Cloud(アトラシアンクラウド)各製品の新機能&変更点をお知らせします

Author: 平手(hirade)
この記事は、クラウド版のConfluence(コンフルエンス)、Jira(ジラ)シリーズをお使いのみなさまへ向けたものです。 開発元のアトラシアン社は...

Confluence Jira Jira Service Management
2023年1月リリース Atlassian Cloud(アトラシアンクラウド)各製品の新機能&変更点をお知らせします
2022年07月12日 ITSMを実現する【eラーニングで学ぶ】「Jira Service Management管理者コース」リリース

Author: 鈴木 華(Hana Suzuki)
みなさん、こんにちは。リックソフトのHANAです。 人にはジメジメさを感じさせる梅雨の季節、活発なアマガエルや色鮮やかな紫陽花の花、どこか艶っぽさを感...

Jira Service Management 研修・eラーニング
ITSMを実現する【eラーニングで学ぶ】「Jira Service Management管理者コース」リリース
2021年06月23日 ITSMツールのJira Service Managementを使ってSlackを窓口としたチケット管理型ヘルプデスクを構築してみる

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは。リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 今回は、コミュニケーションツール「Slack」を窓口とした、簡単ヘルプデスクの構築...

Jira Service Management Slack
ITSMツールのJira Service Managementを使ってSlackを窓口としたチケット管理型ヘルプデスクを構築してみる
2021年02月08日 Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(後編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
問い合わせ一元管理ツールのJira Service Management(ジラサービスマネジメント)の回答をテンプレートを一元化する「Canned R...

Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(後編)
2021年02月08日 Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(前編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplace(マーケットプレイ...

Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(前編)
2021年02月05日 イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
みなさん、こんにちは! 今回は1月27日に開催された「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」にて登壇した大薗のセッションを簡単にご報告いたします。 @...

Jira Service Management
イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」
2021年01月25日 データセンター版ライセンスの改定前と改定後の内容について

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
アトラシアン社から2020年にクラウドファースト戦略が発表されました。 このクラウドファースト戦略のポイントは、以下の3つです。 サーバー版ライセン...

Confluence Data Center Jira Jira Service Management
データセンター版ライセンスの改定前と改定後の内容について
2021年01月22日 Jiraから課題をエクスポート!Xporterを実際に使ってみよう!

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆様こんにちは!リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 今回は「ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Xporter - Expor...

Jira Jira Service Management
Jiraから課題をエクスポート!Xporterを実際に使ってみよう!
2020年12月18日 アトラシアン、はてなと共催オンラインセミナー開催報告「事例で学ぶ!Jira/ Opsgenie × Mackerelで実践するDevOps」

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
皆様、こんにちは!マーケティング部の花渕です。 急に寒くなって、毎朝お布団から起き上がるまでにかなりの時間を要してしまい打刻時間が徐々に遅くなってきて...

DevOps Jira Jira Service Management Opsgenie セミナー
アトラシアン、はてなと共催オンラインセミナー開催報告「事例で学ぶ!Jira/ Opsgenie × Mackerelで実践するDevOps」
2020年12月01日 Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォームを開設しました

Author: 夏橋 美佐(Misa Natsuhashi)
こんにちは!夏橋です。 いよいよ12月に突入しましたね。あと1ヶ月で2021年だなんて、あっという間ですね。リックソフトでは、今年はオンライン忘年会が...

Atlassian Cloud Confluence Jira Jira Service Management
Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォームを開設しました

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ