リックソフトブログ

2023年

2023年05月30日 【Jira Service Managementで自動化やってみた】期限切れの課題を見つけて課題から直接 Slack で担当者に喝を入れる

Author: 永谷 寛子(Nagatani Hiroko)
Jiraなどの開発元であるアトラシアン社は、常日頃からユーザーからの意見を元に改善を重ね、Atlassian Cloud(アトラシアンクラウド、クラウ...

Atlassian Cloud Jira Jira Service Management
【Jira Service Managementで自動化やってみた】期限切れの課題を見つけて課題から直接 Slack で担当者に喝を入れる
2023年05月26日 Jiraのアップデート情報「フィルターの閲覧者に個人を追加」「ルックアップテーブルを使用した自動化ルール」'23年4月

Author: 永谷 寛子(Nagatani Hiroko)
リックソフトは、サポートプラス・サポートプラスproをご利用の方向けに、各月のアトラシアンクラウド新機能をまとめたドキュメントを公開しています。 一部...

Jira Jira Service Management
Jiraのアップデート情報「フィルターの閲覧者に個人を追加」「ルックアップテーブルを使用した自動化ルール」'23年4月
2023年05月24日 Workatoの開発者向けサポートドキュメントの日本語化が進められています

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
2023年5月、リックソフトがライセンス販売するiPaaS「Workato(ワーカート)」の、サポートドキュメントが日本語化が進められています。 Wo...

Workato
Workatoの開発者向けサポートドキュメントの日本語化が進められています
2023年05月19日 Confluence(コンフルエンス)のテーブルの幅は変えらますか??

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Q:クラウド版のConfluence(コンフルエンス)の利用検証を開始しました。テーブル幅を変えられますか? メンバーで検証をしていますが、ちょっとわ...

Confluence
Confluence(コンフルエンス)のテーブルの幅は変えらますか??
2023年05月17日 「Jiraの使い方がわからない」そんなあなたに。リニューアルした「eラーニング Jira入門コース」(日本語)をお知らせします

Author: 渡辺 裕美(Hiromi Watanabe)
みなさんこんにちはGWは満喫されましたでしょうか。 私はコロナ禍でガーデニングにハマりまして、近頃は土を肥したり、レンガを敷いたりとなんだかやたらと力...

Jira 研修・eラーニング
「Jiraの使い方がわからない」そんなあなたに。リニューアルした「eラーニング Jira入門コース」(日本語)をお知らせします
2023年05月10日 Wikiの「Confluence(コンフルエンス)」、各ページのアクセス数を調べるには?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
「社内Wikiとして入れたConfluence(コンフルエンス)、ちゃんとみんな活用してくれるかな?」 「どのくらいの人がページを作って、どのくらいの...

Confluence
Wikiの「Confluence(コンフルエンス)」、各ページのアクセス数を調べるには?
2023年05月09日 よくある質問:Jira(ジラ)とMicrosoft Teamsは連携できますか?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Q.JiraとMicrosoft社のチャットツール「Teams」は連携できますか? クラウド版のJiraシリーズと、Teamsの連携を想定しています...

Jira 気になるアドオンシリーズ
よくある質問:Jira(ジラ)とMicrosoft Teamsは連携できますか?
2023年05月02日 メンタルに来る社内ITクレーム、Jira Service Management×ChatGPTを使ったら心の負担を減らせるクマ?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
-本記事は、クラウド版のJira Service Managementをお使いの方向けの記事です-- ChatGPTとJiraを連携してくれるアプリ「...

Jira Service Management 気になるアドオンシリーズ
メンタルに来る社内ITクレーム、Jira Service Management×ChatGPTを使ったら心の負担を減らせるクマ?
2023年05月01日 【JSMの新機能紹介】"チーム管理対象プロジェクト"でも「カスタマーが"トランジション"を変更」できるようになりました

Author: 平手(hirade)
リックソフトは、サポートプラス・サポートプラスproをご利用の方向けに、各月のアトラシアンクラウド新機能をまとめたドキュメントを公開しています。 その...

Jira Service Management
【JSMの新機能紹介】
2023年04月26日 Jiraで"課題の分割"ができるようになりました~2023年3月のアトラシアンクラウド新機能~

Author: 平手(hirade)
2023年3月、クラウド版Jira Software (ジラ・ソフトウェア)の「チーム管理対象プロジェクト」の「バックログ」画面で、ひとつひとつの課題...

Jira
Jiraで

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP