リックソフトブログ

2023年05月17日

「Jiraの使い方がわからない」そんなあなたに。リニューアルした「eラーニング Jira入門コース」(日本語)をお知らせします

Author

渡辺 裕美 Hiromi Watanabe

渡辺 裕美</mt:Var>

  

みなさんこんにちは
GWは満喫されましたでしょうか。

私はコロナ禍でガーデニングにハマりまして、近頃は土を肥したり、レンガを敷いたりとなんだかやたらと力仕事が増え始め、当初思い描いていた紅茶を片手にのんびりとしたイメージからどんどんかけ離れていくGWでした。笑

さて今回は、日々進化しているJira Cloud版に追随すべく、eラーニングJira入門コースをリニューアルしましたので、ご紹介いたします。

リックソフトのeラーニングってなあに?

「Jiraの使い方がわからない」

「Jiraって難しい」

「Jiraになかなか慣れない」

そんな方に向けて、お好きなタイミングでJiraを学べる動画配信システムでご覧いただけます。長年Jiraを扱ってきたリックソフトのこれまでのノウハウをぎゅぎゅっと詰め込んだ研修モデルプランをベースに、eラーニングとして再構築したものです。

ユーザーの方が使う際、「これだけは必ず知っていて欲しい機能」「現場で必ず使う機能」を中心にカリキュラムを組んでいます。

利用ユーザー各自でツールを体系的に学習いただけます。

入社教育・研修にかかる時間やコストを低減し、現場へスムーズにジョインすることを可能にします。

【eラーニング】Jira 入門コースをリニューアルリリース

今回のアップデートのポイント

  • 2023年5月現在の最新バージョンで、デモ部分の動画を刷新しました。
  • りっくまポイント」テロップを追加し、押さえておいて欲しいポイントを、よりわかりやすくしました。

こちらのサンプル動画をご覧ください

課題の作成・表示・編集 知っておくと便利なJQL

コース内容については、またお問い合わせなどは、こちらをご覧ください

詳しくはこちら

さらにレベルアップするために、もっと詳しく色々な機能を知りたいという方は、Jiraの日本語版マニュアルと呼ぶべき「Jira Software Cloud ユーザー向け入門ガイドブック」をご覧ください。

リックソフトのeラーニングは、定期的にコンテンツの更新をしています。
次回はConfluence入門コースリニューアルでお会いしましょう。

                                               

購入方法・価格など詳しい情報はこちらをご覧ください。

eラーニング

eラーニングのお申し込みは、こちらから承ります。

eラーニングお申し込み

研修全般のご相談は、こちらからお問い合わせください。

研修サービスお問い合わせ               
                    
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Jira 研修・eラーニング
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP