リックソフトブログ

2021年

2021年02月22日 社内の議事録をConfluenceに一本化したい...【カレンダーアプリと紐づけてConfluence議事録を自動で作る方法】Meetical Meetings for Confluenceの使い方(実践編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
Google カレンダーからConfluenceページを作ってみよう 今度は、Googleカレンダーから、Confluenceページを作ってみましょう...

Confluence 気になるアドオンシリーズ
社内の議事録をConfluenceに一本化したい...【カレンダーアプリと紐づけてConfluence議事録を自動で作る方法】Meetical Meetings for Confluenceの使い方(実践編)
2021年02月16日 【BPMNも学べる】BPMS / BRMSに対応するAlfresco Process Services(アルフレスコ・プロセスサービス)入門書

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
皆さん、Alfresco Process Servicesというツールをご存知ですか? BPMS(ビジネスプロセスマネジメントシステム)とBRMS(ビ...

Alfresco
【BPMNも学べる】BPMS / BRMSに対応するAlfresco Process Services(アルフレスコ・プロセスサービス)入門書
2021年02月12日 Jiraにチェックボックスを付けられるアプリをご紹介「Issue Check List for Jira Pro(Cloud)」

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
Jira Softwareを使っている方、一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか。 「課題にチェックリストを追加できたらいいのに~!」 「J...

Jira 気になるアドオンシリーズ
Jiraにチェックボックスを付けられるアプリをご紹介「Issue Check List for Jira Pro(Cloud)」
2021年02月09日 変化が激しい時代です。「ビジネスアジリティ」事業組織が変化に素早く対応する能力について知っておこう

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
皆さん、「ビジネスアジリティ」という言葉をご存知でしょうか? ビジネスアジリティとは、今回のような新型コロナウィルスへの対応、サプライチェーンの変化、...

リックソフト会社ブログ
変化が激しい時代です。「ビジネスアジリティ」事業組織が変化に素早く対応する能力について知っておこう
2021年02月08日 Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(後編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
問い合わせ一元管理ツールのJira Service Management(ジラサービスマネジメント)の回答をテンプレートを一元化する「Canned R...

Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(後編)
2021年02月08日 Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(前編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplace(マーケットプレイ...

Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント)のよくある問い合わせの返信をテンプレート化できるアプリ~Canned Responses Pro Templates for Jira~(前編)
2021年02月05日 イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
みなさん、こんにちは! 今回は1月27日に開催された「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」にて登壇した大薗のセッションを簡単にご報告いたします。 @...

Jira Service Management
イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」
2021年02月04日 WBS Gantt-Chart、Excel-like Issue Editorの価格が改定されました

Author: 越谷 美奈(mina koshiya)
本情報は、2021年2月4日現在の情報であり、製品価格変更についてわかりやすくお知らせするための情報です。今後、価格改定等があった場合、本コンテンツ...

Excel-like Bulk Issue Editor for Jira WBS Gantt-Chart for Jira
WBS Gantt-Chart、Excel-like Issue Editorの価格が改定されました
2021年01月29日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Better PDF Exporter for Jira(CLOUD)

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリー...

Jira 気になるアドオンシリーズ
ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Better PDF Exporter for Jira(CLOUD)
2021年01月28日 Workatoでインサイドセールス作業を自動化!事例紹介セミナーを開催しました

Author: 夏橋 美佐(Misa Natsuhashi)
こんにちは!夏橋です。 今回は、1月20日に開催したWorkatoパートナー 業務自動化実践シリーズをレポートしたいと思います。 Workatoパート...

Workato セミナー
Workatoでインサイドセールス作業を自動化!事例紹介セミナーを開催しました

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP