日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

リックソフトブログ

2021年

2021年02月16日 BPMS / BRMSに対応するAlfresco Process Services入門書(BPMNも学べる)

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
皆さん、Alfresco Process Servicesというツールをご存知ですか? BPMS(ビジネスプロセスマネジメントシステム)とBRMS(ビ...

Alfresco
BPMS / BRMSに対応するAlfresco Process Services入門書(BPMNも学べる)
2021年02月12日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Issue Check List for Jira Pro(Cloud)

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリー...

Jira 気になるアドオンシリーズ
ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Issue Check List for Jira Pro(Cloud)
2021年02月09日 事業組織が変化に素早く対応する能力「ビジネスアジリティ」とは

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
皆さん、「ビジネスアジリティ」という言葉をご存知でしょうか? ビジネスアジリティとは、今回のような新型コロナウィルスへの対応、サプライチェーンの変化、...

リックソフト会社ブログ
事業組織が変化に素早く対応する能力「ビジネスアジリティ」とは
2021年02月08日 テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(後編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使っ...

Jira Service Desk
テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(後編)
2021年02月08日 テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(前編)

Author: 大薗 輝久(teruhisa ohzono)
皆さんこんにちは! リックソフト プリセールスエンジニアの大薗です。 このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使...

Jira Service Desk
テンプレート機能で簡単返信!Canned Responses Pro Templates for Jiraでよりスピーディーなカスタマー対応を(前編)
2021年02月05日 イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
みなさん、こんにちは! 今回は1月27日に開催された「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」にて登壇した大薗のセッションを簡単にご報告いたします。 @...

Jira Service Desk
イベントレポート「@IT ソフトウェア品質向上セミナー」
2021年02月04日 WBS Gantt-Chart、Excel-like Issue Editorの価格が改定されました

Author: 越谷 美奈(mina koshiya)
本情報は、2021年2月4日現在の情報であり、製品価格変更についてわかりやすくお知らせするための情報です。今後、価格改定等があった場合、本コンテンツ...

Excel-like Issue Editor for Jira WBS Gantt-Chart for Jira
WBS Gantt-Chart、Excel-like Issue Editorの価格が改定されました
2021年01月29日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Better PDF Exporter for Jira(CLOUD)

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリー...

Jira 気になるアドオンシリーズ
ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Better PDF Exporter for Jira(CLOUD)
2021年01月28日 Workatoでインサイドセールス作業を自動化!事例紹介セミナーを開催しました

Author: 夏橋 美佐(Misa Natsuhashi)
こんにちは!夏橋です。 今回は、1月20日に開催したWorkatoパートナー 業務自動化実践シリーズをレポートしたいと思います。 Workatoパート...

Workato セミナー
Workatoでインサイドセールス作業を自動化!事例紹介セミナーを開催しました
2021年01月25日 データセンター版ライセンスの改定前と改定後の内容について

Author: 大塚 和彦(Kazuhiko Ohtsuka)
アトラシアン社から2020年にクラウドファースト戦略が発表されました。 このクラウドファースト戦略のポイントは、以下の3つです。 サーバー版ライセン...

Confluence Data Center Jira Jira Service Desk
データセンター版ライセンスの改定前と改定後の内容について

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP