ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Issue Check List for Jira Pro(Cloud)

リックソフトブログ

2021年02月12日

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Issue Check List for Jira Pro(Cloud)

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Issue Check List for Jira Pro(Cloud)」というアプリ(アドオン)の紹介です。

Jiraを使っている方は1度は必ずこう思ったことがあるのではないでしょうか。

「課題にチェックリストがあったら!」

Jira課題にはいろいろな機能がありますが、チェックリストのような一覧はデフォルトではついていません。コメントや説明欄に記載するよりも、課題上にTo Doリストにすることで、パッと見てすぐに状況を把握できます。

それでは、「Issue Check List for Jira Pro(Cloud)」をご紹介します!

設定なしでスタート

インストールし課題を開いて、チェックリストを書き始めるだけで簡単に始めることができます。
。Markdownエディタを使って、大きなリストで作業しましょう。

また、ワンクリックでチェックリストをコピーペーストできるだけでなく、パーミッションを使用することで、アクセス権を制御が可能です。
どのJira プロジェクトタイプでも動作します。

issue-check-list-for-Jira-Pro01.png

テンプレートとデフォルトのチェックリストの追加/編集

従業員のオンボーディング、事務用品の発注、その他の定期的なプロセスにテンプレートを使用します。

デフォルトのテンプレートを使用して、作成されたストーリーやバグの受け入れ基準や完了の定義を自動的に割り当てることができます。

issue-check-list-for-Jira-Pro02.png

メンション、期日、絵文字、マークダウンを使用する

必要に応じて、より高度な機能を活用してみましょう。ユーザーへのメンション、期日と複数行の説明の追加、問題のリンクの挿入、ハイパーリンク、絵文字、およびフォーマットしたマークダウンがあります。

「進行中」や「スキップ」のような状態を有効にすることもできます。

issue-check-list-for-Jira-Pro03.png

詳細

From Best New Marketplace Vendor

ハイライト:

製造元へのお問合せはこちら

いかがでしたか。
ぜひ、この機会にためしてみませんか。

                                               

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Issue Check List for Jira Pro(Cloud)

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Software

Jira Softwareを試してみたい方はこちら。

Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム

Jira Softwareに関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております。

Jira Software お問い合わせ

研修サービス

リックソフトでは、無料のセミナー(不定期開催)や 研修サービス(有償)を提供しています。ぜひご利用ください。

Jira 入門コース e-ラーニング Jira 入門コース         
              
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点やその他製品に関しましては下記よりお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP