• 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
ご契約中のお客様
  • 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
  • ご契約中のお客様
戻る

問い合わせ・資料請求

ご契約中のお客様

リックソフトブログ

Jiraで自分がつけた時間管理の記録を変更したい。どうすればできますか?

2023年12月12日(2025年10月21日 更新)

堀田実希

堀田実希 hotta

記事一覧へ
  

リックソフトは、アトラシアン製品(Jira,Confluence、クラウド版・データセンター版を含む)をお使いの管理者・エンドユーザー様の「困った!」「これどうするの?」にすぐに回答する「サポートサービスプラン」を提供しています(有償)。

アトラシアンのトレーニングを受けたリックソフトのヘルプデスク担当社員が、あんなお悩み・こんなお悩み・設定でのつまづきに対して、アドバイスをしてくれます。
利用者の声(一部)→「
みんなの銀行さまの事例」

Q:Jiraの時間管理で「記録済み」になったものを戻したいです。

課題の「時間管理」で消費時間を入力すると時間管理の「記録済み」に時間が反映されますよね。

その記録済みの時間を修正する方法があれば教えていただきたいです。

例:10分を記録した画面

A:課題の「作業ログ」から修正ができます。

Jira課題の下部「アクティビティ」表示「コメント」となっているところをプルダウンすると「作業ログ」が表示されます。

その「作業ログ」から、記録した時間の削除・編集ができます。

注意:権限がないと削除・編集ができません。

ほかの人がつけた「作業ログ」に関しては、「すべての作業ログを削除」「すべての作業ログを編集」の権限がないと削除できません(注:権限の名称は組織管理対象プロジェクト)。

自分自身でつけた作業ログについても、権限がないと編集・削除ができません。

権限は以下それぞれあります。

  • 作業ログを付けるための権限
  • 自分でつけた作業ログを編集するための権限
  • 自分でつけた作業ログを削除するための権限
  • 他人の作業ログを含めて編集するための権限
  • 他人の作業ログを含めて削除するための権限

「あの環境では作業ログの編集ができたのにこっちの環境ではできない」という状態は、権限の有無によるものです。

Jira Cloudの権限は複雑なので、関連記事「Jiraのプロジェクト管理者とか組織管理者ってなに?」Jira管理者権限解説(リックソフトブログ)やJira(クラウド版)の管理者権限はどうやって確認できますか?(リックソフトブログ)もあわせて確認ください。

                                         

Jira Softwareに関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております

Jira Software お問い合わせ

研修サービス

リックソフトでは、無料のセミナー(不定期開催)や 研修サービス(有償)を提供しています。ぜひご利用ください。

Jira 入門コース

研修サービスのお知らせ

リックソフトでは、Jiraの管理者向けの研修サービス(有償)を提供しています。ぜひ一度ご確認ください。

Jira 管理者コース               
                    
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Jira
  
資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ