2022年04月28日
意外と知らない!?Jira製品の違いとは?SoftwareとWork Manegement, Service Management, Alignの違いこんにちは、マーケティング部の花渕です。
もう4月も終わり・・・あっという間に今年の3分の1が終わりますね。
マーケティングチームにも新メンバーが入りまして、「Jira製品の違いってなんですか?」「Jiraっていろいろあるようですが、何がなんだかわかりません」と聞かれることがありました。
せっかくなのでブログにして皆様にお届けしよう!と思い、今回は改めてJira製品の違いについてご紹介します。
Jiraは常にお客様のニーズに合わせて進化してきました。
現在は4種類のJira製品で構成されており、単体でも、組み合わせてでもお使いいただけます。
がおすすめです。
ここで、各製品を簡単にご紹介します。
ビジネスチームに適したインターフェースとワークフロー管理やプロジェクト管理機能を提供する製品です。
特徴としては
アジャイル開発に適したソフトウェア開発ツールです。
Jira Workmangementとの違いとして、
が挙げられます。
Jira Service Managementにソフトウェア開発に便利な機能をつけ足したものがJira Software、ともいえそうです。
ITILに準拠したITサービス管理(ITサービスマネジメント)ツールです。
特徴としては
Jiraの中では最も新しい製品で、エンタープライズアジャイルに特化したツールです。
特徴としては
それぞれ特徴や違いをご理解いただけましたでしょうか?
各機能の比較はこちらの比較表で詳しくご覧いただけます。
皆様の活用目的にあったJira製品をお選びいただく参考になったら嬉しいです。ご不明点やもっと詳しく知りたい!聞きたい!という方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせJira製品の活用イメージが知りたい方はこちら。
Jira製品導入事例本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。
アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。
リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。
ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。
ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。
日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。
リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。