リックソフトブログ

AI

2025年01月24日 <承認プロセスの効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「新しいワークフローエディターでの承認設定」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
--この記事は、Jira Service Managementの設計者・管理者向けの新機能情報です-- このたび、 Jira Service Mana...

AI Jira Service Management
<承認プロセスの効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「新しいワークフローエディターでの承認設定」
2025年01月22日 アトラシアンの横断検索生成(RAG)「Rovo」は自然言語の依頼でAIエージェントを作れる件について【作ってみた】

Author: 堀田実希(hotta)
Atlassian(アトラシアン)の横断検索機能とAIエージェントを備えた生成AI「Rovo」が一般公開されました! Rovoの機能をひととおり触って...

AI Atlassian Cloud Rovo
アトラシアンの横断検索生成(RAG)「Rovo」は自然言語の依頼でAIエージェントを作れる件について【作ってみた】
2025年01月20日 残業削減の鍵は「Jiraの自動化」にある!?社員みんなに 「Jira自動化ルール」を 知ってもらう& 使いこなしてもらうには

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
JiraとConfluenceには自動化機能があるクマね。最近、人事部の人と話をして部署のJiraの自動化のログを検査したら、有給消化率が高く平...

AI Jira
残業削減の鍵は「Jiraの自動化」にある!?社員みんなに 「Jira自動化ルール」を 知ってもらう& 使いこなしてもらうには
2024年12月20日 <JSM×AIの底力を見て!>リクエスト管理の回答作成までの手間を (1)手動 (2)Atlassian Intelligence (3)Atlassian Rovo で比較してみた

Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト カスタマーサービス部 ヘルプデスク課 の南澤です。リックソフトでお客様向けに Atlassian 製品の技術サポートを担当し...

AI Atlassian Cloud Jira Service Management Rovo
<JSM×AIの底力を見て!>リクエスト管理の回答作成までの手間を (1)手動 (2)Atlassian Intelligence (3)Atlassian Rovo で比較してみた
2024年12月17日 日本初開催の「Automate Tokyo 2024」参加レポート|Workatoが示す業務自動化の未来とAI活用

Author: 西村(Nishimura)
2024年11月27日(水) 品川の東京マリオットホテルにて、iPaaSツールのWorkato(ワーカート)の識者が集う大々的なイベント"Automa...

AI Workato
日本初開催の「Automate Tokyo 2024」参加レポート|Workatoが示す業務自動化の未来とAI活用
2024年11月26日 <AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira S...

AI Atlassian Cloud Jira Cloud Jira Service Management
<AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)
2024年11月07日 Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。これを読んでいる皆さまは、Atlassian Intelligence(アトラシアン・インテリジェンス)を...

AI Atlassian Cloud Confluence ガイドブック
Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう
2024年10月29日 Atlassian Intelligence(AI)に、Jira・Confluenceの自動化ルールを作ってもらう 【Atlassian Intelligenceの使い方シリーズその4】

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
「Jira Service Management 管理者向け入門ガイドブック」など、アトラシアン製品の日本語の手順書を執筆したリックソフトのガイドブッ...

AI Confluence Jira
Atlassian Intelligence(AI)に、Jira・Confluenceの自動化ルールを作ってもらう 【Atlassian Intelligenceの使い方シリーズその4】
2024年10月16日 Jira(ジラ)のAtlassian Intelligence(AI)を使ってみる 2024年秋版

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
読者の皆さま、こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。Atlassian Intelligenceをテーマにお送りしているこのシリーズ、今回は一度...

AI Atlassian Cloud Jira Jira Cloud
Jira(ジラ)のAtlassian Intelligence(AI)を使ってみる 2024年秋版
2024年10月02日 Confluence(コンフルエンス)でアトラシアンのAI"Atlassian Intelligence"を使ってみる【Atlassian Intelligence 使い方ブログその2】

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
こんにちは。リックソフトのガイドブック作成担当の小山です。 前回に引き続き、Atlassian Intelligenceをテーマにお送りいたします。今...

AI Confluence ガイドブック
Confluence(コンフルエンス)でアトラシアンのAI

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ