• 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
ご契約中のお客様
  • 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
  • ご契約中のお客様
戻る

問い合わせ・資料請求

ご契約中のお客様

リックソフトブログ

リックソフトブログ 2025年 (4ページ目 / 8ページ中)

2025年08月05日 ホワイトボード一枚で学ぶ、アジャイルとスクラムの"本質" 〜社内勉強会レポート〜

Author: 廣田 隆之(Takayuki Hirota)
< 目次 > はじめに勉強会の全体構成ワークショップの型Confluence ホワイトボード一枚で完結参加者からの声おわりに付録:使用ツ...

Confluence
ホワイトボード一枚で学ぶ、アジャイルとスクラムの
2025年07月22日 「今日の夕飯どうしよう...」そのお悩み、某「食堂のおばちゃん」が解決!Atlassian Rovoでエージェントを作ってみた

Author: リックソフトブログ編集部(ricksoft-blog)
ChatGPTなどの生成AIをプライベートで使うというケースが珍しくなくなってきました。社内でプライベートでどんなふうに使っているかをヒアリングしてみ...

Rovo
「今日の夕飯どうしよう...」そのお悩み、某「食堂のおばちゃん」が解決!Atlassian Rovoでエージェントを作ってみた
2025年07月17日 迷わないナレッジ共有は"この1ページ"から:Confluence 中心パターン入門

Author: 廣田 隆之(Takayuki Hirota)
< 目次 > こんなお悩みありませんか?Confluence 中心パターン(CCP)とは?図解で見る CCP 全体マップ"1スペース1ペ...

Confluence
迷わないナレッジ共有は
2025年07月02日 『教えて! ロボ!』自社情報を活かすRovoの使い方

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
< 目次 > はじめにRovoってなに?Rovoとお話してみようまずはあいさつ時事情報を聞いてみる仕事の手伝いはできるかな?もっとディー...

Rovo 研修・eラーニング
『教えて! ロボ!』自社情報を活かすRovoの使い方
2025年06月30日 アトラシアンのユーザー会「Atlassian Community Event」ってなに?行ったらどんないいことがあるの?

Author: 堀田実希(hotta)
2025年6月24日に、日本国内のAtlassian製品ユーザー会「Atlassian Community Event(通称ACE)#73」が開催され...

アトラシアンのユーザー会「Atlassian Community Event」ってなに?行ったらどんないいことがあるの?
2025年06月27日 Confluence入門コースが進化!業務に定着する"使いこなし"を学ぶ新研修へ

Author: 渡辺 裕美(Hiromi Watanabe)
< 目次 > そのお悩み、この研修でまるっと解決できるかもしれません!何が変わったの?実務に役立つ3つのポイントポイント1 見やすく・わ...

Confluence 研修・eラーニング
Confluence入門コースが進化!業務に定着する
2025年06月17日 Redmine(レッドマイン)からJiraに移行して戸惑っている人に教えたい!JiraとRedmineはこう違う:PM編

Author: リックソフトブログ編集部(ricksoft-blog)
--このブログは、RedmineからJira Cloudに移行したばかりのプロジェクト管理者に向けた記事です-- RedmineからAtlassian...

Jira
Redmine(レッドマイン)からJiraに移行して戸惑っている人に教えたい!JiraとRedmineはこう違う:PM編
2025年06月03日 AtlassianのプルリクエストアシストAI エージェント「Code Reviewer」ベータ版にさわってみた【Rovo Dev Agent】

Author: リックソフトブログ編集部(ricksoft-blog)
2025年4月、Atlassian 社のRAG(横断検索生成AI)付きエージェントのRovoが、Jira Cloud, Confluence Clou...

Bitbucket Rovo
AtlassianのプルリクエストアシストAI エージェント「Code Reviewer」ベータ版にさわってみた【Rovo Dev Agent】
2025年05月20日 ZendeskからJira Service Managementに移行で、自動化による顧客満足度向上・タスク削減を実現した事例を聞いてきました【Atlassian Team'25】

Author: むてんかまなみ(Mutenka Manami)
Atlassianの年次イベント「Atlassian Team'25」に参加し、米Thumbtack社のセッション「Zendesk からJira Se...

AI Jira Service Management
ZendeskからJira Service Managementに移行で、自動化による顧客満足度向上・タスク削減を実現した事例を聞いてきました【Atlassian Team'25】
2025年05月19日 【Jira/Confluence管理者向け】面倒なライセンス管理を劇的に効率化!D-Accel新機能で実現

Author: 濵田 翔(プロダクト&サービス開発部)(hamada.sho)
リックソフト・プロダクト&サービス開発部の濵田です。​ 前回のブログ記事では、IdP(Identity Provider)を導入している組織に...

D-Accel Jira
【Jira/Confluence管理者向け】面倒なライセンス管理を劇的に効率化!D-Accel新機能で実現
資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ