リックソフトブログ

2024年

2024年07月09日 Q:社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」の検索結果を改善したい...何か方法はありますか?

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Atlassian製品の良さを最大限生かしたいという組織・ヒトを応援するリックソフトのマーケティング部・堀田です。 社内Wikiとして導入されているC...

Confluence
Q:社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」の検索結果を改善したい...何か方法はありますか?
2024年07月04日 自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】後編

Author: 小田倉晃(hikaru.odakura)
--- 前編の記事はこちら --- 本記事は自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】-前編ーの後編...

Confluence
自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】後編
2024年07月02日 【2024夏版】ConfluenceのAI、自動翻訳(ベータ版)が登場したのでさわってみた

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
日々進化するConfluence Cloud、もといAtlassian Cloud。ConfluenceにAIが搭載されて一年以上経ちました。 おさら...

Confluence
【2024夏版】ConfluenceのAI、自動翻訳(ベータ版)が登場したのでさわってみた
2024年06月28日 【OKR運用のヒント付き】 Jira Cloud で OKRの管理をやってみた

Author: 廣田 隆之(Takayuki Hirota)
皆さんは、日々取り組まれているタスクやプロジェクトがどのように会社や組織の目標に貢献しているのかすぐにイメージできますか。 自分たちのチームの目標が何...

Jira
【OKR運用のヒント付き】 Jira Cloud で OKRの管理をやってみた
2024年06月24日 <メンテナンスの時短術>新機能紹介 | Confluence Cloud「コンテンツマネージャー + 自動化」

Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
---本ブログは、Confluence Cloud のPremium プラン・Enterpriseプランで、Confluence管理者向けの新機能情報...

Atlassian Cloud Confluence
<メンテナンスの時短術>新機能紹介 | Confluence Cloud「コンテンツマネージャー + 自動化」
2024年06月19日 ITSMツール Jira Service Management Cloudの新機能紹介「内部メモの閲覧制限」ができるようになりました

Author: 武田 啓子(keiko.takeda)
――本ブログは、Jira Service Management の管理者向けの新機能紹介記事です―― カスタマーサポートにおいて、問い合わせを受ける「...

Atlassian Cloud Jira Service Management
ITSMツール Jira Service Management Cloudの新機能紹介「内部メモの閲覧制限」ができるようになりました
2024年06月13日 <全てのスペースの棚卸し>新機能紹介|Confluence Cloud「スペース詳細情報のレポート出力」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
--この記事は、社内Wiki「Confluence(コンフルエンス)」の製品管理者向けの新機能情報です-- スペースディレクトリの整理がしたいけれども...

Confluence
<全てのスペースの棚卸し>新機能紹介|Confluence Cloud「スペース詳細情報のレポート出力」
2024年06月05日 「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Atlassian(アトラシアン)が昨年10月に買収したloom(ルーム)、みなさんご存知でしたか?リックソフトのマーケティング部・堀田は、アトラシア...

Atlassian Cloud Confluence
「ちょっとした説明会」がすぐ作れる「loom(ルーム)」使ってみた【リアクションがかなりうれしい】
2024年06月03日 自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】-前編ー

Author: 小田倉晃(hikaru.odakura)
自動車業界はいま、100年に一度の変革期を迎えています。 商品であるクルマは、ガソリン駆動でモノや人を運ぶのがメインという"自動車"から、IoT化しク...

リックソフト会社ブログ
自動車開発の新しい流れに迫る【開発手法の変化、アジャイルとウォーターフォールのハイブリッド】-前編ー
2024年05月30日 Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

Author: 津田(リックソフト ヘルプデスク課)(tsuda)
――本記事はJira Service Management またはConfluenceを利用している、または利用を検討している方向けの内容です―― 2...

Atlassian Cloud Confluence Jira Service Management
Confluence(コンフルエンス) 自動化を利用して Jira Service Management 内にインシデント チケットを作成する方法

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ