リックソフトブログ

2024年

2024年12月05日 一人でスクラムは組める?Jiraのスクラムテンプレートで1年間プライベートの個人目標をアジャイルに管理してみたレポ

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
日本政府も行政サービスのデジタル化を推進するうえで積極的に採用している「アジャイル開発」。その中でもスクラム開発は良く取り入れられる手法です。 リック...

Atlassian Cloud Jira
一人でスクラムは組める?Jiraのスクラムテンプレートで1年間プライベートの個人目標をアジャイルに管理してみたレポ
2024年11月26日 <AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
----この記事は、Jira Service Management を利用して問い合わせ対応している方、また管理者向けの情報です---- Jira S...

Atlassian Cloud Jira Service Management
<AIで顧客対応の効率化>新機能紹介|Jira Service Management Cloud「顧客への返信の下書き作成と仮想サービスエージェントのチャンネル拡大(電子メール)」(ベータ版)
2024年11月21日 JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介

Author: 古守(komori)
こんにちは、リックソフトのプリセールスの古守です。 つい最近、立て続けにConfluence、Jiraをご利用のお客様から「招待した覚えがない人がJi...

Atlassian Cloud
JiraやConfluence(Atlassian Cloudのサイト)に知らない人がアクセスしている?!|ユーザアクセス設定の機能と運用における注意点をご紹介
2024年11月20日 Mercariの市民開発はどのように進んだか?|リックソフトはGartner IT Symposium/Xpo 2024のセッションへ登壇しました

Author: カワセミ リックソフト株式会社プリセールス課(kawasemi)
2024年10月28日から30日にかけて開催された Gartner IT Symposium/Xpo 2024 にて、わたしたちリックソフトはWork...

Workato リックソフト会社ブログ
Mercariの市民開発はどのように進んだか?|リックソフトはGartner IT Symposium/Xpo 2024のセッションへ登壇しました
2024年11月19日 <Confluenceコンテンツのシンプル格納術>新機能紹介|Confluence Cloud「フォルダー機能」

Author: 富澤(カスタマーサクセスチーム)(tomizawa)
--この記事は、Confluneceを社内でご利用されている方に向けたTipsです--- Confluence(コンフルエンス)でページが散らばって必...

Atlassian Cloud Confluence
<Confluenceコンテンツのシンプル格納術>新機能紹介|Confluence Cloud「フォルダー機能」
2024年11月15日 日本初上陸のWorkatoイベント「Automate Tokyo 2024 」の歩き方:オートメーション最前線を体験する1日

Author: カワセミ リックソフト株式会社プリセールス課(kawasemi)
ビジネス自動化と統合をテーマにしたリアルカンファレンス、Automate Tokyo 2024 (オートメート・トウキョウ)が、2024年11月27日...

Workato リックソフト会社ブログ
日本初上陸のWorkatoイベント「Automate Tokyo 2024 」の歩き方:オートメーション最前線を体験する1日
2024年11月12日 Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
こんにちは、ぼく、りっくま!もうすぐ年末調整の時期クマね。人事部のメンバーの依頼で、いままでメールでやっていた年末調整に関連する手続きを Jira ...

Jira Service Management 使い方シリーズ 研修・eラーニング
Jira Service Management の管理者になる道のりは遠い...?どこからスタートすべき?【1日半でJiraとJSMの設計者になれる研修、はじめました】
2024年11月07日 Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
こんにちは。ガイドブック作成担当の小山です。これを読んでいる皆さまは、Atlassian Intelligence(アトラシアン・インテリジェンス)を...

Atlassian Cloud Confluence
Atlassian の生成AIとリックソフトのデジタルガイドブックをあわせて使ってみよう
2024年11月06日 【請求業務のドキュメント管理に活用できるAlfresco Content Acceleratorモジュール】「Alfresco Claims Management」を使ってみた

Author: 川間 潔(Kiyoshi Kawama)
ー本記事は、文書管理ツール「Alfresco」をすでに導入されている方向けの記事ですー こんにちは。リックソフト Alfresco製品担当の川間です。...

Alfresco
【請求業務のドキュメント管理に活用できるAlfresco Content Acceleratorモジュール】「Alfresco Claims Management」を使ってみた
2024年11月01日 Q:Jiraの課題一覧画面をスプレッドシートみたいにできますか? A:「ビュー機能」を使いましょう

Author: 堀田(リックソフト マーケティング部)(hotta)
Jira Cloud(ジラ・クラウド)の"スクラム開発"テンプレートを使って、2024年に達成したい生活目標管理をしようとしている、リックソフト株式会...

Jira
Q:Jiraの課題一覧画面をスプレッドシートみたいにできますか? A:「ビュー機能」を使いましょう

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ