リックソフトブログ

2022年

2022年06月28日 アトラシアン製品 DataCenter版のこれから

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
こんにちは!マーケティング部の花渕です。 今年もあっという間に半分が終わりますね。某占いサイトの下半期の占い結果を見てもうやるしかないな!!!!とやる...

アトラシアンクラウド移行
アトラシアン製品 DataCenter版のこれから
2022年06月27日 Confluence(コンフルエンス)ユーザーのリアルなお客さまの声をご紹介

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
こんにちは!リックソフトの花渕です。 リモートワークが主流になってきた昨今ですが、よく課題として耳にするのが「オープンな情報共有」です。調査結果によれ...

Confluence
Confluence(コンフルエンス)ユーザーのリアルなお客さまの声をご紹介
2022年06月23日 クラウド移行についてのよくあるご質問を追加しました!

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
こんにちは。リックソフトの花渕です。 刻々と、アトラシアン製品サーバー版のサービス終了が迫ってきていますが、移行の準備は進んでいますか? アトラシアン...

アトラシアンクラウド移行
クラウド移行についてのよくあるご質問を追加しました!
2022年06月17日 チームの対応時間を簡単にレポート表示する「Status Time Reports」のご紹介

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。 今回...

Jira 気になるアドオンシリーズ
チームの対応時間を簡単にレポート表示する「Status Time Reports」のご紹介
2022年06月01日 Jira管理者になりたての人必携!「Jira Software Cloud(ジラ・ソフトウェア・クラウド) 入門 管理者編 ガイドブック」発売!

Author: 小山 康由(Yasuyuki Koyama)
「Jira Software Cloud 入門 管理者向け ガイドブック」発売! 前作「Confluence マクロリファレンス」のご紹介ブログで少し...

研修・eラーニング
Jira管理者になりたての人必携!「Jira Software Cloud(ジラ・ソフトウェア・クラウド) 入門 管理者編 ガイドブック」発売!
2022年05月31日 リックソフトのドキュメントサイトをクラウド移行してみた : Comala Document Management アプリ編

Author: 南澤 華代(Hanayo Minamisawa)
こんにちは。リックソフト ヘルプデスク の南澤です。 普段はヘルプデスクの業務だけではなく、ヘルプデスクで利用しているお問合せシステム(Jira Se...

Confluence アトラシアンクラウド移行
リックソフトのドキュメントサイトをクラウド移行してみた : Comala Document Management アプリ編
2022年05月31日 WhiteSourceの名称が「Mend SCA」になりました

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
本ブログはMend formerly WhiteSource社のこちらのブログを和訳したものです。万が一差異が発生した際は原文が優先されます。 ■Wh...

Mend SCA(旧WhiteSource)
WhiteSourceの名称が「Mend SCA」になりました
2022年05月26日 「Slack Frontier Japan」に出展!Slackを活用した業務自動化実現への近道を紹介

Author: 薮野 彩乃(Yabuno Ayano)
こんにちは。マーケティング部の薮野です。 リックソフトは、5月17日に開催された「Slack Frontier Japan」のオンラインブースに出展し...

Slack Workato セミナー
「Slack Frontier Japan」に出展!Slackを活用した業務自動化実現への近道を紹介
2022年05月25日 サポートプラスの特典!!「新機能リリース」の中身をちょっとだけお見せします!!

Author: 大山 光(Ohyama Hikaru)
今回は、頻繁に追加・改善されている Atlassian Cloud 製品の新機能について、ヘルプデスクチームより耳寄りな情報を少しだけ開示します。 ...

Atlassian Cloud Confluence Jira
サポートプラスの特典!!「新機能リリース」の中身をちょっとだけお見せします!!
2022年05月20日 導入スピードが上がる!リックソフトオンボーディングのご紹介

Author: 渡辺 裕美(Hiromi Watanabe)
みなさんこんにちは。ゴールデンウィークが終わり、結構なお休みがとれたのにもかかわらず、ついつい次の祝日を調べてしまい、6月に祝日がないことに愕然とす...

研修・eラーニング
導入スピードが上がる!リックソフトオンボーディングのご紹介

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP