アトラシアン製品 DataCenter版のこれから

リックソフトブログ

2022年06月28日

アトラシアン製品 DataCenter版のこれから

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

  

こんにちは!
マーケティング部の花渕です。

今年もあっという間に半分が終わりますね。
某占いサイトの下半期の占い結果を見てもうやるしかないな!!!!とやる気がむくむく湧いてきました(単純)
占いって楽しいですよね。

さて、2022年も折り返しということは、アトラシアン製品のサーバー版サポート終了まであと2年半ちょっととなります。

JiraやConfluenceなどアトラシアン製品をお使いの皆様、移行の検討は進んでいますでしょうか?

リックソフトは、移行先としてクラウド環境をお薦めしいます。しかし、クラウドは会社の規定で難しいと言う方には、DataCenter版への移行もご案内しております。

しかし、「サーバー版みたいにDataCenter版も終わっちゃうんじゃないの?」といった不安な声をよくいただくので、今回はアトラシアンが発表しているData Center版のこれからについてご紹介します。

参照ブログ:https://community.atlassian.com/t5/Data-Center-articles/The-Future-of-Atlassian-Data-Center/ba-p/2006054

■ アトラシアン製品、データセンター版の今後

まず、最初にお伝えしておきたいこと

アトラシアンのDataCenter版製品のサポートの終了またはサポートを終了する予定はありません!!!!

クラウドにすぐに移行できないという方、セキュリティなどの要件でどうしてもクラウドを使えないユーザー企業に向けてデータセンター版を提供いたします。
アトラシアンのブログでもはっきり明記されておりますので、ご安心ください。

では、これからDataCenter版はどのように成長していくのか3つのポイントに合わせて、ご紹介します。

  • パフォーマンスとスケール
  • セキュリティ&コンプライアンス
  • インフラストラクチャー&オペレーション

アトラシアン データセンター版のパフォーマンスとスケール

アトラシアン製品のData Center版ではユーザーの増加や負荷の増大でパフォーマンスが悪化することがないよう、より複雑なデータモデルをサポートできるように取り組んでいます。

グローバルで利用する場合でも、ピーク負荷を軽減しパフォーマンスを向上させます。

アトラシアン データセンター版のセキュリティ&コンプライアンス

セキュリティは最重要項目の一つです。
セキュリティ向上プログラムを継続・発展させ、開発とセキュリティの実践を最適化し、より強力で積極的なアプローチをとっていきます。

ユーザーがインスタンスにリクエストを送信するのを管理者が許可・ブロックできるようになっていたり
Confluenceではスペース権限を持ちユーザーができる内容を制限できます。

アトラシアン データセンター版のインフラストラクチャー&オペレーション

今後の開発をコンテナ化に集中し、コンテナとKubernetesへの移行を簡素化し、最適化を予定しています。

Data Center版は大規模ユーザーでもパフォーマンスが向上するよう日々進化していく予定です!
現在サーバー版をご利用されている方は、Data Center版への移行もご検討ください。

                                         

アトラシアン製品の移行に悩まれている方や今後のDataCenter版について詳しく話を聞きたい!という方はぜひこちらよりご相談ください。

アトラシアン製品移行ご相談センター               
                    
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: アトラシアンクラウド移行

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP