クラウド移行についてのよくあるご質問を追加しました!

リックソフトブログ

2022年06月23日

クラウド移行についてのよくあるご質問を追加しました!

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

  

こんにちは。
リックソフトの花渕です。

刻々と、アトラシアン製品サーバー版のサービス終了が迫ってきていますが、移行の準備は進んでいますか?

アトラシアンのクラウド移行に関する情報も日々アップデートされています。
リックソフトでは安心して移行の準備を進めていただけるよう、よくあるご質問をこちらのページに掲載しています!

アトラシアンクラウド:よくあるご質問

eyecatch20220622.png

今月もいくつかアップデートしましたので、抜粋して皆様にお届けします。

クラウド移行後の使い方が知りたい!リックソフトではどこまでサポートしてくれるの?

リックソフトは移行サポートだけでなく導入後もスムーズにご利用いただけるよう導入支援も行っています。
ツールの導入は最初が肝心です!リックソフトでサポートしている範囲についてお答えします!

Q.導入支援では設定までお任せできますか?

A.基本的な操作・設定の作業はお客様に行っていただきますが、設定方法のサポートをご用意させていただきます。オンライン・オンサイトについてはご相談ください。

Q.使い方がいまいちわかりません。導入支援はありますか。

A.リックソフトではクラウド版導入のために、様々なサポートを用意しています。

  • オンボーディング:クラウド版移行後の初期の設定や、利用状況に合わせたメンバー向け操作方法トレーニング・プログラムを提供しています。
  • サポートプラス/サポートプラスプロ:基本的な設定や利用についての相談窓口(ヘルプデスク・Slack)や定期相談会によるフォローがあります
  • 研修:ユーザー向け、管理者向け、アジャイル開発向けなど利用者レベルや目的に合わせた各種が充実しています。
  • e-ラーニング:研修内容を独自に動画で説明しています。年間見放題です。

【New!】カスタマーサクセス課を新設しました。Atlassian製品の継続利用、より効率的な使い方をご提案いたします。

クラウド環境だとセキュリティが不安・・・

クラウド移行の際に、よくご質問いただくのがセキュリティ面です。
企業がクラウド製品を導入するにあたり確認しなければならないチェックポイントがクリアできているのか気になりますよね。
今回アップデートしたセキュリティに関する質問はこちらです!

Q.暗号化に対応していますか?

A.アトラシアンのセキュリティについては下記ページに記載されているセキュリティプラクティスをご確認ください。

https://www.atlassian.com/ja/trust/security/security-practices#our-approach

また、ページ内にセキュリティプラクティスに関するホワイトペーパーダウンロードリンクがございますので、より詳細にご確認いただけます。

他にもこれまでリックソフトに寄せられたご質問をもとに、FAQを公開しております!
サーバー版からクラウド移行を検討されている方はもちろん、クラウド製品を初めて導入するという方にも参考になるTipsがたくさんございますのでぜひチェックしてみてくださいね!

                                          アトラシアン製品移行ご相談センター

まずお試ししたい方はこちらからお申し込みください。

Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォーム                     
                          
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ               

  
本ブログのカテゴリ: アトラシアンクラウド移行

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP