日本でのアトラシアン(Atlassian)製品導入No.1

  1. HOME
  2. リックソフトブログ
2020年06月22日 kintoneをWorkatoから使ってみました

Author: 樋口 晃(Akira Higuchi)
こんにちは、リックソフト プリセールス担当の樋口です。私は最近、Workato にログインしている作業をしている時間が長いです。Workato を利...

kintoneをWorkatoから使ってみました
2020年06月16日 『Work From Home時代のSlack活用事例』セミナー開催レポート

Author: 花渕 麻南(Mana Hanabuchi)
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、完全テレワークに移行してから早3ヶ月。もともとJiraやConfluence、そしてSlackをフル活用していた...

『Work From Home時代のSlack活用事例』セミナー開催レポート
2020年06月12日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Inline Comments in the Editor

Author: 澤田 深雪(Miyuki Sawada)
このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Inline Comments in the Editor
2020年05月29日 WorkatoでSlackにOCRボットを実装する

Author: 大野 智之(Tomoyuki Ohno)
はじめに Slackを利用していると、アプリケーションプラットフォームとしてSlackを利用したいと考えたくなります。 また、スマートフォンを利用して...

WorkatoでSlackにOCRボットを実装する
2020年05月28日 WorkatoでSlackとGoogleドライブ間のファイルアップロード連携を実装する

Author: 大野 智之(Tomoyuki Ohno)
はじめに Slackを利用していると、SlackをアップロードしたファイルをGoogleドライブやBoxなどのオンラインストレージにもアップロードされ...

WorkatoでSlackとGoogleドライブ間のファイルアップロード連携を実装する
2020年05月27日 WorkatoのHTTPコネクタ(汎用コネクタ)でSlack APIエンドポイントを利用する

Author: 大野 智之(Tomoyuki Ohno)
はじめに Workatoには、標準で用意されているSlackコネクタやWorkbot for Slackコネクタを利用することでSlackと連携するこ...

WorkatoのHTTPコネクタ(汎用コネクタ)でSlack APIエンドポイントを利用する
2020年05月21日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Extension for Jira Service Desk

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Extension for Jira Service Desk
2020年05月21日 ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Easy Agile User Story Maps for Jira

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリ(アドオン)をどんどん紹介するシリーズ...

ちょっと気になるアプリ(アドオン)シリーズ:Easy Agile User Story Maps for Jira
2020年05月13日 社員の体調不良を素早くキャッチ!ツールを活用して適切な勤務方法を支援しよう!

こんにちは、リックソフトの近藤です。 リックソフトでは、全社員の一斉在宅勤務が開始されて1か月が経とうとしていますが、みなさんの中にはテレワークのしや...

社員の体調不良を素早くキャッチ!ツールを活用して適切な勤務方法を支援しよう!
2020年05月08日 5分でビジネスチャットツール『Mattermost』の評価環境を作成できるようになりました

こんにちは、リックソフト株式会社の大塚です。 当社では、お客様が利用するオンプレミス型ツールのサポート品質向上を行うために、コンテナ型仮想化技術を使っ...

5分でビジネスチャットツール『Mattermost』の評価環境を作成できるようになりました

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について