リックソフトブログ

2020年12月24日

2020年 リックソフト重大ニュース!

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

  

今年も重大ニュースを振り返る時期がやってまいりました。
皆様はどんな1年でしたか?


個人的には苦手な筋トレを頑張ってみたり、断捨離してみたり、無人島を開拓するゲームに打ち込んだり(笑)
外出できず心残り
もたくさんありますが、おうち時間が増えたからこそ挑戦できたこともあったので、なんだかんだいい1年だったのかなと思います。

仕事もすっかり在宅勤務に慣れてしまいましたが、先日リックソフトで行った「オンライン忘年会」がとっても楽しくてリアルな飲み会がちょっと恋しくなりました(笑)

さて、リックソフトは世界中のお客さまへ「価値ある道具(ツール)」を世界中のお客様が活用するための支援を提供するために
アトラシアン製品をはじめとした多くの海外の価値あるツールを日本国内に広めてまいりました。

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにテレワークが進んだことで「ツール」が「人」をつなぎ「チーム」の生産性を向上させる重大な鍵であることを改めて実感した1年でした。
今回はリックソフト的重大ニュースをピックアップしてお伝えしたいと思います!

時間や場所にとらわれずリモートで受講可能!リックソフト初の動画研修サービス受付開始〜『Jira』『Confluence』の使い方の基本を学ぶeラーニングをリリース 〜

以前から好評のリックソフトの研修サービスが同じクオリティで、いつでもどこでも受講できる動画研修サービスがスタートしました!
コロナ禍の中で、集合研修が難しくなった今だからこそぜひ皆様にご活用いただきたいサービスです。

まだチェックができていない方はぜひこちらをご覧ください。

https://www.ricksoft.jp/rickelearning/

リックソフト 経済誌『Forbes Asia』によるアジアの優良企業リスト200社に初選出〜堅実な収益性と成長を評価され初めての受賞〜

2020news01.jpg

堅実な収益性と成長を評価され、『Forbes Asia』が選ぶアジア・太平洋地域の優良企業リスト200社に初めて選出されました!
日本企業は18社のみで、リックソフトはこのうちの1社となります。

今後もツールを活用しチームの生産性向上を実現することで、お客様のビジネスの価値向上を目指しています。

リックソフト Atlassian Cloud向けのサポートサービス『サポートプラス』を提供開始〜定評のサポートサービスをAtlassian Cloud上のJira SoftwareやTrelloなどにまで拡充〜

2020news02.png

2020年10月にアトラシアン社が今後の開発の方向性としてクラウド製品への注力を正式に発表したことを受け、リックソフトは『サポートプラス』の提供を決定しました。
今後はAtlassian Cloud上で利用するJira SoftwareやTrello、Confluenceをお使いになるお客様に向けてもサポート対応の幅を広げます。

2021年1月5日よりサービス開始ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

環境が変化する中で「価値あるツールを世界中の多くの人が使えるようにする」ために新サービスを開始するなど、リックソフトも変化が求められる1年になりました。

2020年もたくさんの方々にたいへんお世話になり、誠にありがとうございました。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

皆様よいお年をお過ごしくださいませ。

                                               

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Jira Software Confluence Atlassian Cloud Atlassian Cloudの安心サポート

関連する製品を試してみたい方はこちら

Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム Confluence無料トライアルご依頼フォーム Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォーム

関連する製品の資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております

Jira Software お問い合わせ Confluence お問い合わせ Atlassian Cloud お問い合わせ

研修サービス

購入方法・価格など詳しい情報はこちらをご覧ください。

e-ラーニング

eラーニングのお申し込みは、こちらから承ります。

e-ラーニングお申込み

研修全般のご相談は、こちらからお問い合わせください。

研修サービスお問い合わせ               
                    
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点やその他製品に関しましては下記よりお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Atlassian Cloud Confluence Jira
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP