アトラシアンクラウドの安心サポート

アトラシアンクラウド環境のリックソフトのサポート
『サポートプラス』『サポートプラスPro』には
選ばれる理由があります。

  • ・アトラシアンのパートナーとして10年以上の豊富な実績
  • ・アトラシアン製品の専任技術者が多数在籍
  • ・長年のヘルプデスクの運用実績
  • ・日本の企業文化や利用企業のニーズを理解
サポートプラス
Atlassian Platinum Solution Partner Cloud Specialization ITSM Specialization platinum_solution_partner_of_the_year_2020

リックソフトは、Atlassian社の最高位のパートナーである「Platinum Solution Partner」です。大規模ユーザーへの対応実績が認められたEnterpriseの認定をうけ、高度なトレーニング要件をクリアし、小規模から大規模のお客様まで対応可能な実績を示したパートナー企業と認定されています。
またクラウドプラットフォームへの移行やエンタプライズレベルのユースケース支援可能な専門家の認定である「Cloud Specialization」、優れた顧客と従業員サービスの各エクスペリエンスを迅速に提供できる専門家として「ITSM Specialization」にも認定されています。

サポートプランはこう使おう!
効果的なサポートの使い方

リモートワークも始まったし、社内のタスク管理やナレッジ共有のためにアトラシアンクラウドを導入したけれど...
サポートプラス、サポートプラスProは以下のようなお悩みの企業にぜひ使っていただきたいサービスです。

こんなお悩みはございませんか?

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者の悩み

製品管理者・プロジェクト管理者の悩み

  • ・属人化が進み、ノウハウの継承ができていない
  • ・自分の部署ではどのように使えばいいかよくわからない
  • ・利用者からの要望が多くて大変だ
  • ・新しいメンバーの教育に困っている
  • ・みんなの使い方がバラバラで困っている
  • ・機能が色々あってよくわからない
  • ・使い方を覚えるのが大変だ

利用者の悩み

  • ・自分の部署ではどのように使えばいいかよくわからない
  • ・新しいメンバーの教育に困っている
  • ・みんなの使い方がバラバラで困っている
  • ・機能が色々あってよくわからない

シンプルな「サポートプラス」と
より高度な対応が可能な
「サポートプラスPro」
の2つのラインナップ

サポートプラス
\ このようなお客さまにおすすめです。/

Jira管理者・プロジェクト管理者・利用者の悩み
  • ・アトラシアンクラウドを使い始めたチーム
  • ・管理者主導で運用している
  • ・社内にアトラシアン製品に詳しい担当者がいない
  • ・追加アプリはあまり導入したくない
  • ・管理の手間をかけず、なるべくシンプルに運用したい

サポートプラス Pro
\ このようなお客さまにおすすめです。/

Jira管理者・プロジェクト管理者・利用者の悩み
  • ・アトラシアンクラウドを1年以上利用しているチーム
  • ・500ユーザー以上での運用
  • ・ユーザーからの問い合わせが多く困っている
  • ・定期的に相談したい
  • ・より効率的、効果的な運用方法を知りたい
  • ・社内にアトラシアン製品に詳しい担当者がいない
  • ・追加アプリでチームに合う追加機能を相談したい
  • ・アトラシアン製品以外の製品と連携したい
  • ・Slack(チャット)で気軽に相談したい

ご利用のお客さまへの5つの特典

特典の個社研修に参加して、ユーザー/管理者操作の基礎を学ぼう!

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット】

  • ・個社研修では、ハンズオンで学習することができ、わからないことがあればその場で講師に確認することができます。
  • ・研修は毎年開催されるので、管理者の交代や新しいメンバーの参入時に安心して学ぶことができます。
  • ・Amazonで販売されている人気のガイドブックも受講者分プレゼント!

特典のWeb 会議サポートを利用して、操作方法を確認しよう!

製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者のメリット】

製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

  • ・Web 会議サポートでは、Web会議を利用して設定箇所の確認をしたり、リモート操作で設定の支援を受けることができます。
  • ・基本的な設定内容であれば、設定を代わりに行ってもらうこともできます(要管理者権限アカウント付与)。
製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

ヘルプデスク ポータルで質問しよう!

製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者のメリット】

製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

  • ・ヘルプデスク ポータルに問い合わせを起票すると、アトラシアン製品のプロフェッショナルたちが操作方法やトラブルシューティングの対応をします。
  • ・過去の問い合わせはいつでも確認できるので、担当が変わっても安心です。

ドキュメントを確認しよう!

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット】

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

  • ・リックソフトにはお客さまからの問い合わせや事例など、ナレッジがいっぱい!
  • ・サポートサービス契約者だけが閲覧できるドキュメントには、よくある質問も掲載されています。
製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

ファーストゲートで運用ルールを決めよう!

製品管理者のメリット

【製品管理者のメリット】

製品管理者のメリット

  • ・運用を始めたばかりの製品管理者や、利用者増により管理対象が増えた製品管理者に捧げる必読マニュアル!
  • ・ヘルプデスク担当者だからわかる、運用のコツやポイントをまとめました。
  • ・最初に決めておくべき運用ルールを学び、変更を加えた設定箇所を管理しましょう。
  • ・製品管理者交代の際の引き継ぎ時にも役立ちます。

サポートプラス Pro を契約すれば、
こんなサポートも受けられます

導入支援 / 活用サポートを利用して、
運用のアドバイスをもらおう!

製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者のメリット】

製品管理者・プロジェクト管理者のメリット

  • ・アトラシアン認定資格保持者が、お客さまの運用のご相談に対応します。より効果的な活用方法をご提案いたします。
  • ・アトラシアン製品や、そのほかの製品についても知識のあるエンジニアが、包括的なサポートを提供します。
  • ・利用部署が異なればツールの設定や使い方も異なります。お客さまに合わせた使い方をご提案いたします。

定期相談会で
新機能情報をゲットしよう!

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット】

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

  • ・定期相談会では 目まぐるしく追加される アトラシアンクラウドの新機能情報をご紹介します。
  • ・専任のシニア チームがサポートするので、よりお客さまに合ったご相談が可能です。
  • ・社内でのツールの広め方やユーザーの教育など、困りごとをなんでもご相談ください。

Slack でいつでもどこでも
スマホからでも!

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

【製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット】

製品管理者・プロジェクト管理者・利用者のメリット

  • ・Slack を使って気軽に手軽に問い合わせをすることができます。
  • ・最大5アカウントまで利用できるので、複数の管理者でも問い合わせ可能です。
  • ・Slack で問い合わせた内容はもちろん!ヘルプデスクポータルに起票されてナレッジとして溜まるので、引き継ぎ時も安心です。

サービスの特長

「価値あるツール」を世界中の多くの人が使えるようにする

きめ細やかなサポートを実現

お客さまのお困り事を親身にサポートします。

本サービスは、実績がある自社のヘルプデスクを保有し知識と経験豊富な専任技術者が多く在籍しているリックソフトならではのサービスです。

リックソフトの使命である
『「価値あるツール」を世界中の多くの人が使えるようにする』ために、
サポートサービスをご提供しています。

研修

サポートプラス、サポートプラス Pro をご契約のお客さまには、ツールを活用いただくために研修(管理者向け研修)受講の特典があります。

価格

サポートプラス は、1製品あたり月額10万円~
サポートプラス Pro は、1製品あたり月額20万円~

複数の製品を利用している場合でも製品単位でのお申し込みです。

プラン

プラン名 サポートプラス(評価用) サポートプラス サポートプラス Pro
内容 Standard、Premiumの製品評価お申し込み時の評価利用期間にご利用いただけるプランです。製品評価のお申込みはこちらから サポートプラスはWebによる製品のお問い合わせおよびWeb会議に対応します。
  • 対象製品の操作、設定に関するお問い合わせ
  • 対象製品の単体トラブルについてのお問い合わせ
  • アトラシアン製品間の連携に関するお問い合わせ
サポートプラス Pro はWebによる製品のお問い合わせおよびWeb会議、Slackに対応します。
  • 対象製品の操作、設定に関するお問い合わせ
  • 対象製品の単体トラブルについてのお問い合わせ
  • アトラシアン製品間の連携に関するお問い合わせ
利用形態・制限事項 回数制、5回まで リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品を契約いただいた企業様が対象です。

サポートプラス の契約には製品に対する有効な契約が必要です。
リックソフトもしくはリックソフトのパートナー経由で対象製品を契約いただいた企業様が対象です。

サポートプラス Pro の契約には製品に対する有効な契約が必要です。
費用 無料 1製品10万円/月~ 1製品20万円/月~

対象製品

製品名対象となるご契約中のプラン備考
Jira Work Management

Standard

Premium

Jira Software

Standard

Premium

Enterprise

Jira Service Management

Standard

Premium

Enterprise

Confluence

Standard

Premium

Enterprise

Bitbucket

Premium

Trello

Premium

Enterprise

Trelloの

Power-Ups

はサポート対象外です
Opsgenie

Essential

Standard

Enterprise

アプリアトラシアン Access

Standard

Premium

Enterprise

※ Atlassian Access のサポートも含まれます。Atlassian 製品以外の認証連携が必要な場合別途、高度なサポート契約が必要となる場合があります。

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