ニュース|2020.08.17 時間や場所にとらわれずリモートで受講可能!リックソフト初の動画研修サービス受付開始

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 時間や場所にとらわれずリモートで受講可能!リックソフト初の動画研修サービス受付開始

時間や場所にとらわれずリモートで受講可能!リックソフト初の動画研修サービス受付開始
〜『Jira』『Confluence』の使い方の基本を学ぶeラーニングをリリース 〜

2020年8月17日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下:リックソフト)は、豪ソフトウェア企業Atlassian Pty Ltd.(以下、アトラシアン社)が提供するプロジェクト管理ツール「Jira Software」やコラボレーションツール「Confluence」のユーザー向け動画研修サービスを9月 1日にリリースします。また、本サービスの受付を8月17日より開始します。

eラーニング

■背景

Atlassian Solution Platinum パートナー(*1)であるリックソフトでは「価値あるツールを多くの人が使えるようにする」ためにアトラシアン製品導入後のフォローとしてユーザーや管理者向けにオンラインやオンサイトでの定期研修及び個社研修を実施しておりました。しかし、人数制限や開催地へのアクセスに伴う時間の拘束など受講者にとって様々な制約がありました。そうした中でお客様からの「研修を受講してほしい人数が多く、定期研修だけでは十分に行えないのでオンデマンド配信してほしい」という声をきっかけに本サービスのリリースに至りました。

また、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、集合研修形式での開催が困難となっています。本サービスは時間や場所にとらわれず、誰でも手軽にオンライン形式でアトラシアン製品の正しい活用方法を学ぶことができます。

なお、本サービスは日本語によるアトラシアン製品の動画研修の配信サービスです。今まで実施していた定期研修の内容を、動画として再構成したもので、受講人数制限なしで1年間ご利用いただけます。また、アトラシアン製品を利用するすべてのユーザーに活用いただきたいと考えているため、リックソフトからのライセンス購入の有無に関わらず同価格でご利用いただけます。

■サービス概要

名称:Jiraユーザー向け入門/ Confluenceユーザー向け入門

対象ツール:Jira Software、Confluence

対象者:アトラシアン製品を導入中のお客様

提供方法:動画配信プラットフォームを利用

研修内容:ユーザー向けのツール説明及び基本的な使い方

提供価格:¥420,000〜(税抜き)

受講人数:制限なし(同時利用可能なID登録数には上限があります)

■アトラシアン製品について

Jira Software

Jira Software(ジラ ソフトウェア):アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツールです。ソフトウェア開発プロジェクトを計画、追跡、管理し、進行状況を一目で把握。ワークフローも柔軟にカスタマイズできます。

confluence

Confluence(コンフルエンス):情報共有とコミュニケーションのためのコラボレーションツールです。誰でも簡単に情報を作成・共有し、コメントを残すことができるので、必要な情報が一か所に集約されます。

■今後の展望

アトラシアン製品を中心に様々なコースメニューのリリースを随時行っていきます。

テレワークがデフォルトになりつつあるニューノーマル時代の働き方において、本サービスを通してお客様のアトラシアン製品の活用促進に貢献してまいります。

*1 アトラシアン社の最も厳しいトレーニング基準を満たし、お客様の規模に応じて適切に製品・サービスを提供できることが実証されている企業です。

リックソフト株式会社について

ricksoft

リックソフトは「価値あるビジネスソフトウェアで世界中のお客様の価値向上に貢献する」をビジョンとした、働き方改革を後押しする会社です。海外の先進的なツールのパートナーとしてグローバルでもトップ10の実績をほこり、同時に自社アプリを開発しています。また導入から運用までをフォローすることで、カスタマーサクセスを実現します。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先
リックソフト株式会社 ソリューション3部 プレスリリース担当 花渕
現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

問合せフォーム

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

PAGE TOP