リックソフトブログ

2023年08月02日

コンフルエンスの使い方を効率よく学べる!e-ラーニング「Confluenceユーザー向け入門コース」をリニューアルしました

Author

渡辺 裕美 Hiromi Watanabe

渡辺 裕美</mt:Var>

  

最新バージョン(2023年6月現在)のConfluence(コンフルエンス)に追随した新しいeラーニングコース「Confluenceユーザー向け入門コース」のリリースをお知らせします。Confluenceの使い方を短期間で学べるコースです。

このコースを受講すれば、Confluence(コンフルエンス)の基本機能をマスターし、より効果的なチームコラボレーションを実現するスキルを身につけることができます。

Confluenceは、社内の情報を蓄積&活用するチームコラボレーションのための優れたツールであり、多くの企業やチームが活用しています。しかし、Confluenceの全ての機能や効果的な使用方法を知ることは容易ではありません。

このコースでは、Confluenceユーザー、初心者のために、現場で使う基本的な機能から有効な活用方法までを網羅的にカバーしています。受講者はページの作成と編集、チームメンバーとの協力や情報共有の方法、基本的なマクロの活用、権限など、Confluenceのさまざまな機能を効果的に活用するスキルを身につけることができます。

また、Tipsや活用事例も取り入れられており、実際のチームにConfluenceを導入する際のベストプラクティスを学ぶことができます。より深い理解と実践的なスキルの習得が可能です。

eラーニング ユーザー向けConfluence入門コースの特徴

テンポよくわかりやすい授業:

資料を使って機能を説明し、その後デモで解説することで、テンポよくわかりやすい授業が提供されます。

りっくまがテロップで教えてくれる: 大事なところはリックソフトのマスコットりっくまがテロップで教えてくれるため、理解が深まります。

権限についての丁寧な説明: わかりにくい権限についても資料を使って丁寧に解説し、デモでは制限を受けたページとそれ以外を一人二役で説明することで、実際の権限の設定がわかりやすくなります。

eラーニング ユーザー向けConfluence入門コースのサンプル動画

サンプル動画では、「コンテンツの作成」「コンテンツの共有と議論:コメント機能」など、具体的なコンテンツの一部がご覧いただけます。

コンテンツの作成 コンテンツの共有と議論:コメント機能

こちらで紹介したサンプル動画は、コンテンツの一部を紹介していますが、実際のコースではさらに詳細な内容やTips、活用事例が提供されます。

このコースを通じてConfluenceの使い方を短期間で、より深く理解することができます。

さいごに

Confluenceを活用したチームコラボレーションの強化は、効率性や生産性の向上につながるだけでなく、情報共有や意思決定の迅速化にも役立ちます。このeラーニングコースを利用すると、導入から運用までの教育コストを短縮し、迅速にチームのパフォーマンス向上に繋げ、チームワークを強化することを支援します。

ぜひこの機会に、最新バージョンに追随したeラーニングコース「Confluenceユーザー向け入門コース」を利用してみませんか?

詳細や申し込み方法については、ウェブサイトをご覧いただくか、お問い合わせください。

お待ちしております!

              
                                                       

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Confluence 研修・eラーニング
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP