Color Card for JiraでJiraのUIを見やすくカラフルに!

リックソフトブログ

2021年05月14日

Color Card for JiraでJiraのUIを見やすくカラフルに!

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、Color Cards for Jira」というアプリの紹介です。

みなさんはツールを使用するにあたって、UIで何かこだわりはありますか?

また、使っていて少しでも綺麗で楽しい方がサクサク作業が進められると思いませんか?

見やすい方がいいというのは、間違いなく誰もが感じることだと思います。
今回のアプリは、そんなリクエストにお応えします!

それでは、「Color Cards for Jira」をご紹介します!

■ボード上の課題に色でアクセントをつける

カードを様々な色で視覚的に分けることができ、ボード上の課題をひと目で把握することができます。

■クエリやフィールドパラメータに基づいてカードをハイライトする

Color Cards for Jiraは、ScrumやKanbanボードにも対応しています。
クエリやフィールドパラメータに合わせて、カードの色を設定できます。

■一定の基準で課題を絞り込む

さまざまな属性に基づいて、色を設定することで、より可視化しやすくなります。
色で認識できるようになることで、チーム全体の状況を把握しやすくし、目の前のタスクに集中できるようにします。

詳細

Color Cards for Jira は、課題のパラメータに基づいて、アジャイルボードでの課題の可視性を高めます。

このアプリは、クラシックおよび次世代のソフトウェアプロジェクトで動作し、スクラムとカンバンの両方のアジャイルボードにも適用できます。

担当者、課題の種類、優先度、クエリに基づいて、塗りの色を選択します。
カラーリングされたアジャイルボード上で、課題をそのまま移行することができます。

注:このクラウドアプリは現在ベータテスト中です。
  2021年の第3四半期まで、ユーザーからのフィードバックに基づいてアプリの更新と改善を行う予定です。
  この期間中にご意見をお寄せいただき、当社のサービスデスクポータルを通じてご意見をお聞かせください。
  ベータ期間が終了すると、Color Cards cloudは有料アプリになります。
  ベータテスターの皆様は、割引価格で製品版にアップグレードすることができます。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Color Cards for Jira

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Software

Jira Softwareを試してみたい方はこちら。

Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP