リックソフトブログ

2023年06月26日

2023年5月追加のアトラシアンクラウド新機能:【Jira】チーム管理対象プロジェクトでも、 課題にフラグを立てる際にコメントを追加できるようになりました

Author

平手 hirade

平手</mt:Var>

  

リックソフトは、サポートプラス・サポートプラスproをご利用の方向けに、各月のアトラシアンクラウド新機能をまとめたドキュメントを公開しています。 一部抜粋したものをブログでご紹介します。

2023年5月のクラウド版新機能:【Jira】フラグといっしょにコメントを追加

Jiraでは、「ボード」画面または「バックログ」画面で、課題にフラグを立てられます。しかし、フラグを立てられるだけで、「課題にフラグマークがついている理由」はJiraのコメント機能や社内チャットツールなど別途情報共有する必要がありました。

一方、企業管理プロジェクトではフラグといっしょにコメントも追加できていました。

2023年5月のアトラシアンクラウドの機能追加で、チーム管理機能プロジェクトでも、フラグといっしょにコメントが追加できるようになりました。

フラグを立てた理由が、緊急なのか、誰かに確認してほしいのか、などもあわせて追記できるようになりました。今後はフラグを立てるときに、どういったことが理由でフラグをたてているのかをコメントとして残せるようになりました。

フラグを削除するときも、どういった理由でフラグを消したのか等コメントを残せます。

リックソフトのサポートプラス・サポートプラスproをご利用の向けに、こちらに詳細のドキュメントを用意しております。

              
                                                       

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Atlassian Cloud Jira
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP