リックソフトブログ

2023年04月13日

リックソフトのヘルプデスクへ質問:子タスクを検索するJQLを教えて!

Author

りっくま Rickma

りっくま</mt:Var>

  

りっくまさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
子チケットがサブタスクである場合は、

以下のJQL

issuetype = sub-task and parent = KEY-1

になります。
子チケットがWBSガントチャートのリンクを指している場合は、以下のJQLで検索できると思います。

issue in linkedIssues(KEY-1, "子チケット")

上記では"子チケット"としましたが、課題リンク名は変更されている場合もありますので、ご利用のJiraの課題リンク名に置き換えてください。

<宣伝>リックソフトのヘルプデスクについて

リックソフトは、このような質問にもすぐに返答してくれるヘルプデスクチームがございます。

ユーザー部門・管理部門問わず、リックソフトのヘルプデスクチームに質問ができる「サポートプラス」になります。

サポートプラスのご活用事例: SCSKプレッシェンド株式会社様

「社内ユーザー社員からのアトラシアン製品のQA回答が大変」「チームのみんなの調べてる時間がもったいない」

そんなお悩みのをお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

              
                                                       

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Jira
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ