リックソフトブログ

2022年01月28日

Jiraの課題をTodoリストとして表示できるアプリ「My ToDo」

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「My ToDo」というアプリの紹介です〜

Jira上で、課題を親子や依存関係を分けるほどではないけれど、複数やることがある際に、やることリストがあると便利だと思いませんか?

さらにその一つ一つを上下に自由に動かしたり、完了状況が把握できるとより効率よく仕事ができますね。

今回はJiraの課題をTodoリストとして表示できるアプリ「My ToDo」をご紹介します!

■ToDo項目の追加、削除、解決

Todo項目(チェックボックス)の追加、削除、解決を行うことができます。
チェックリスト項目のステータスを変更し、プロジェクトごとのステータスをプリセットすることができます。

■簡単なドラッグアンドドロップ

ドラッグ&ドロップの直感的な操作で、アイテムを移動させ、重要度を変えることができます。
高い位置にあるものほど、より重要な課題です。

■インライン編集が可能なリーダブルフォーマット

履歴の読みやすい形式により、変更を簡単に追跡することができます。


【詳細】

このアプリはシンプルなチェックリストのカスタムフィールドです。

特徴は ユーザーはTodoアイテム(チェックボックス)を追加、削除、解決できることです。
サーチャーは任意のTodoアイテム(チェックボックス)で課題を検索/フィルタリングできます。
また、チェックリストの編集権限をカスタマイズすることも可能です。

  • デフォルトのチェックリストを誰も編集できない
  • 担当者のみがチェックリストを編集できる
  • 課題を編集できるすべてのユーザーがチェックリストを編集

対応言語は英語とロシア語になりますのでご注意ください。

                                               

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

My ToDo

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Software

Jira Softwareを試してみたい方はこちら。

Jira Software 無料トライアル               
                    
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP