リックソフトブログ

2022年01月14日

Confluenceのウォッチャーへの通知を「No Email Storm」で簡単にコントロール

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「No Email Storm」というアプリの紹介です〜

Confluenceユーザーのみなさんはページを編集する際、「ウォッチャーへの通知」のチェックボックスは使っていますか?
たくさんのユーザーが関わっているページはウォッチされていることが多いですよね。

ちょっとした編集でもチェックボックスを外さないと通知がとんでしまうので、気づいたら通知メールがいっぱい届いているなんてこと、ありませんか?

かといって、毎回チェックボックスを確認するのは大変ですし、ちょっと面倒ですよね。
そんな時もっと簡単にウォッチャーへの通知をする・しないを設定して、より効率的にページ編集したいと思いませんか?

今回のアプリはこれをいとも簡単に設定できるものです。
では、「No Email Storm 」をご紹介します!

■Notify Watchersオプションをボタンに置き換える

Notify Watchersのオプションはもう今後は忘れていただいて大丈夫です!
変更した内容に応じて、適切なボタンをクリックするだけです!

■ユーザーグループに対してプライマリーボタンとイネーブルを設定する

特定のユーザーグループに対してアドオンを有効化し、エディタに表示するためのプライマリボタンを選択します。

■お客様のアカウントでアドオンを独自に有効化する

他のユーザーグループとは別に、自分のアカウントのアドオンを即座に有効化することができます。


【詳細】

Confluence ページを編集する際、いつも「ウォッチャーに通知」のチェックを外し忘れ、小さな変更について大量のスパム通知で同僚に迷惑をかけているなら、No Email Storm は必要なアドオンです!

No Email Storm は Notify Watchers チェックボックスの代わりに、保存ボタンの隣にあるはっきりと見える Save & Notify ボタンに置き換わります。
ページウォッチャーに通知を送らずにページを保存したい場合は「保存」を、変更を知らせたい場合は「保存と通知」をクリックするだけです。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

No Email Storm

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Confluence Confluence トライアル         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Confluence 気になるアドオンシリーズ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP