リックソフトブログ

2021年12月17日

Find DuplicatesでJiraの重複課題を簡単に防ごう!

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「Find Duplicates」というアプリの紹介です。

Jiraで課題を作成するときに気を付けたいのが、「重複」ですよね。
キーワード検索などを事前に行ってから新規作成をするのもいいのですが、もっとサクッと同じ課題を作るのを避けたいのではないでしょうか。

今回のアプリはそんな願いを簡単に叶えてしまうものです。
では、「Find Duplicates」をご紹介します!

■新たな重複を避ける

新規課題作成時に、重複する可能性のある課題をすべて検索します。

すでに作成されたチケットをまた作成することを防ぐために、結果をそのまま返します

■既存の重複を見る

課題ページや課題リンクダイアログの右パネルに、重複している課題を表示します。

必要に応じて、プロジェクト、コンポーネント、課題の種類によって重複の検出を制限することができます。

■スマートクイック課題検索

Jira のすべてのセキュリティルールとパーミッションを尊重した、迅速な課題検索ができます。

「新規課題の作成」Jira ダイアログと「新規リクエストの作成」Jira Service Desk ダイアログで利用可能です。


【詳細】

重複するチケットを探し、クローズするのに苦労していませんか?

同じような問題を手動で検索するのに時間をかけたくないですよね〜

Find Duplicatesにお任せください。

Find Duplicatesアプリは、新しいチケットを作成する際に、重複している可能性のあるチケットをすべて検索します。結果はすぐに表示されるので、すでに記録されたチケットを記録することはありません。

重複の可能性があるチケットのリストは、既存の Jira チケットの右パネルに表示されます。Find Duplicates アプリは、課題の作成/編集/リンクダイアログで動作します。

Find Duplicates は Jira 検索ボックスにも組み込まれており、現在のプロジェクトから課題キー、フレーズ、課題番号で即座にスマート検索が可能です。

重複検索は Jira Service Desk アプリと互換性があります(Service Desk Agent として重複または類似したリクエストを表示)。

Find Duplicates は、Zephyr および synapseRT Test Management アプリとも統合されており、バグをより簡単かつ迅速に報告することができます。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

Find Duplicates

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Software

Jira Softwareを試してみたい方はこちら。

Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP