アトラシアン認定資格 ACEの資格者が4名になりました!ACPも26名在籍!

リックソフトブログ

2022年01月19日

アトラシアン認定資格 ACEの資格者が4名になりました!ACPも26名在籍!

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

  

新年が明けたと思ったらあっという間にバレンタインの季節ですね。
今年は(今年も)美味しいチョコレートを自分のために買いに行くぞ!とワクワクしております。

今回は、アトラシアンの認定資格についてご紹介します。

1)グローバルのパートナーランキングTop10

リックソフトはアトラシアン社の認定ソリューションパートナーであり、最高位のプラチナパートナーとして、お客様に向けて導入から運用までのサポートにも積極的に取り組んでまいりました。

現在グローバルのパートナーランキングではトップ5に!
アジア圏でトップ10入りしているのはリックソフトだけなんです。

2)リックソフトにACPは26名在籍

このパートナーランキングの評価のひとつにハイレベルな技術力と知識を維持するために必要とされるアトラシアン認定資格(ACP)があります。

Atlassian Certified Professional(アトラシアン・サーティファイド・プロフェッショナル:ACP)とは、アトラシアン製品のエキスパートを示す資格です。
顧客の製品利用シーンを想定したシナリオ問題が多く出題されるため、アトラシアン製品の活用はもちろん、システムの導入や運用サポートにおける知識が必要となります。

ACPについて詳しくはこちら

実は、リックソフトは、国内でもダントツのACP認定資格者数を誇っています!

Certified Individuals(2件以上の合格者数) 26名

アトラシアンパートナーディレクトリ

(2022年1月19日現在)

3)ACE(Atlassian Certified Expert)は4名!

ACP取得者の中でもさらにいくつかのACP試験に合格し、条件を満たした者だけが認定される最高位の資格「Atlassian Certified Expert」 があります。
こちらは現在4名のメンバーが取得しています。

取得日 取得者
2018年 6月 エンジニア
2021年 1月 ヘルプデスク
2021年 7月 ヘルプデスク
2021年 12月 エンジニア

4)クラウドの資格の取得者も増えています

また、新しくできたアトラシアン製品のクラウド版向け資格についても着々と取得者が増えており、すでにこれほどのエンジニアが資格を取得しています!

認定資格名 取得者数
Cloud Technical Sales Professional 9名
Cloud Sales Professional 19名
Agile at Scale Technical Sales Professional 6名
Agile at Scale Sales Professional 11名

アトラシアン製品をお使いの皆様にとって、安心してご利用いただけるよう、リックソフトではACP取得者が、知識だけでなくこれまで培ったノウハウを活用し全力でサポートいたします。

アトラシアン製品の導入や活用にお困りの際は、まずはご相談ください!
お客様にとって最適な活用方法をご提案いたします。

                                   

導入や製品活用についてのご相談はこちらからお申し込みください。

お問い合わせ

導入事例をご覧になりたい方はこちら。

導入事例               
                                                             

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: リックソフト会社ブログ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP