License Monitoring for Jiraでサクッとライセンス管理をしよう!

リックソフトブログ

2021年10月22日

License Monitoring for Jiraでサクッとライセンス管理をしよう!

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「License Monitoring for Jira」というアプリの紹介です。

Jiraをお使いのみなさん、ライセンス管理はJiraの標準機能をお使いでしょうか。
今回のアプリを使用をすると、ライセンスの消費数だけでなく日々の使用状況をグラフ化したり、最適化の提案をしてくれます。

みなさんのチームでJiraインスタンスがどのように使われているか、より見える管理をしてみませんか。

では、「License Monitoring for Jira 」をご紹介します!

■ライセンス使用状況の把握

Jira インスタンスの 1 日あたりの最大および平均ログインユーザーに関する情報を取得します。

■フレキシブルな設定

ライセンスモニタリングでは、現在のライセンス階層とアクティビティデータに基づいて、お客様の組織にとって最適な階層を教えてくれます。

■使用データへのディープダイブ

ライセンスモニタリングを利用することで、インスタンスの日々の使用状況を図で確認することができます。また、ユーザーが最後にログインした時間や、全体のセッション数などを一覧で確認することができます。


【詳細】

お使いの Jira の正しいライセンス Tier を使用しているかどうか疑問に思ったことはありませんか?アップグレードを計画しているが、本当に必要かどうかわからない?

ライセンスモニタリングは、Jira インスタンスの使用状況について常に最新の情報を提供し、そのデータに基づいてオプションの Tier を提案します。

【主な機能】

  • ある期間の最大および平均アクティブユーザー数の確認
  • Jira コア、ソフトウェア、サービスデスクの使用状況をダイアグラムで監視
  • お客様の組織に最も適したライセンス層を知ることができる
  • ログイン情報の閲覧(ユーザーが最後にアクティブになったときの状態
  • Jira 7 および 8 で利用可能

何も設定する必要はありません。ライセンスモニタリングをインストールすると、アプリはすでにライセンス階層を認識し、ユーザーアクティビティの監視を開始します。

全体のドキュメントはこちらでご覧いただけます。

License Monitoring は Confluence でもご利用いただけます。

アプリケーションのアクセスをリアルタイムで管理し、ライセンス オプティマイザー を使用して、ライセンスレベルをアップグレードすることなく、より多くのユーザーが Jira を使用できるようにします。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

License Monitoring for Jira

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Jira Software

Jira Softwareを試してみたい方はこちら。

Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Jira 気になるアドオンシリーズ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP