りっくま重大ニュース2022

リックソフトブログ

2022年12月26日

りっくま重大ニュース2022

Author

りっくま Rickma

りっくま</mt:Var>

  

あっという間に2022年も終わろうとしているクマ!
皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

リックソフトは、出社する条件が緩和されたので、今までオンラインでしかお会いしたことがなかったメンバーと1年越しに「初めまして」したり(笑)
久しぶりに展示会に出展したり、事例取材で直接お客様にお会いすることもできて「オフライン」のコミュニケーションが戻ってきたなと感じていました。

では、今年も盛りだくさんだったリックソフトの1年を振り返ってみますクマ〜〜〜!

アトラシアン社のCloud Specialization認定を取得

アトラシアン社のCloud Specialization認定を取得したクマ!

Cloud Specialization制度は、アトラシアン製品のクラウドプラットフォームへの移行や、エンタープライズレベルのユースケース支援に関する成功実績を重ねたパートナー対して、アトラシアン社から与えられる認定です。

また、Specializationには「Cloud」「Agile at Scale」「ITSM」の3つの専門分野があり、今回は「Cloud」の認定を受けました!

資格取得のために奮闘してくれたメンバーやクラウド移行の実績が積み重なって認定取得につながったんだクマ〜!

移行相談件数100件突破

アトラシアン製品のクラウド版およびData Center版への移行を検討するアトラシアン製品移行ご相談センターが発行する移行診断書発行件数が100件突破しました!

アトラシアンのサーバー版終了が近づいてきています。
リックソフトではお客さまが安心してアトラシアン製品をご利用いただけるよう、相談窓口としてアトラシアン製品移行ご相談センターを設立しておりサーバー版からの移行に関する無料簡易診断サービスを実施し、移行診断書を作成しています。

クラウド移行にお悩みのお客様は、まずは移行相談センターにご相談くださいクマ!

移行相談センター

りっくまチャンネル開設

りっくま的には一番のトピック!
なんと、りっくまがYoutuberになったクマ〜〜〜!

みんな登録してくれていますか?
2022年12月現在、登録者数は100人を超えたんだクマ!

りっくまチャンネルでは、IT初心者の方でもわかりやすく、Jira SoftwareやConfluenceの使い方やIT用語の説明をしています。
まだ見たことない方はぜひご覧ください。

りっくまチャンネル

Atlassian Marketplaceに参入

リックソフトの人気アプリ「WBS Gantt-Chart for Jira」や「Excel-like Issue Editor for Jira」といったアプリは、これまでグローバルをメインに開発・提供してきました。
アトラシアンのクラウドシフトにより、日本国内でのクラウド版での活用を促進したいと思い、リックソフトは国内向けユーザーに向けたアプリを開発するべく Atlassian Marketplace Parnterになりました!

早速、「Project Success Rate Forecast  powered by PROEVER」や「D-Accel」を公開しておりますので、ぜひチェックしてみて欲しいクマ!

Atlassian Marketplace

リックソフト制作のオリジナルガイドブックがAmazonの売り上げランキングTop100にランクイン!

リックソフトで製作しているガイドブックをAmazonで販売しているのはご存知ですか?
実は、今年売り上げランキングにランクインしました!

たくさんのスクリーンショットと一つひとつ丁寧なキャプションで、初心者の方でもわかりやすい!と好評のガイドブックです。

ユーザー向け、管理者向けそれぞれに向けたガイドブックをご用意しております!

アトラシアン製品の使い方に悩んでいる方やまだ使い始めたばかりの方にはぜひ手に取ってほしいクマ!

ガイドブック

他にも取り上げたいトピックがまだまだあるくらい、今年も盛りだくさんの1年でした。
来年もお客さまの価値向上に向けて、アプリ開発やYoutubeを頑張っていくクマ〜!

では、皆様良いお年を!

              
                                                       

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: リックソフト会社ブログ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP