Appfire 社のパートナーイベントでニースに行ってきました!

リックソフトブログ

2022年12月23日

Appfire 社のパートナーイベントでニースに行ってきました!

Author

小田倉晃 hikaru.odakura

小田倉晃</mt:Var>

  

こんにちは、リックソフト カスタマーサービス部の小田倉です。

先日、アトラシアン製品のアプリを開発する最大手Appfire 社が、Atlassian パートナー向けのイベントをフランス・ニースで行いました。

全世界のAtlassian のパートナーディレクトリで上位に位置するパートナーが集うイベントです。Atlassian Platinum Solution Partnerであるリックソフトを代表して、小田倉が行ってきました!アトラシアン・エコシステムについて意見交換できる国際的な集まりで、とにかく凄い熱量を感じたひと時でした。

そもそも、Appfire 社とは

Appfire 社 は2005年に設立され、Atlassian マーケットプレイス・パートナーとして15年以上の経験があります。

ここ数年で Altassian アプリを開発するマーケットプレイスベンダー(Comalatech, Arsenale, DIGITAL TOUCAN, 7pace 他)を傘下に入れ、ますます飛躍しています。なんと社員数は、2020年5月の65人から今では700人以上となりました。

Appfire 社はクラウドファーストで多くのクラウド版アプリを提供しており、ワークフローオートメーション、ビジネスインテリジェンス、パブリッシング、管理ツールやレポートアプリなどが特に伸びているようです。近年の Appfire 社のイノベーションでビジネスは拡大し成功し続けています。

リックソフト的 Appfire 社のおすすめアプリはこちら!

Appfire 社の施策が凄かった

Appfire 社が力を入れていることをいくつか紹介していましたが、特に下記が凄かったです。

  • オウンドメディア「The Hub

アジャイル開発や ITSM、クラウド移行に関する関する記事が掲載されています。

情報が整理されていて、記事1つ1つのクオリティーも高いため読んでいて勉強になることばかりです。

世界中の顧客に対応できるように、各種の法律やセキュリティーに関する情報が全てまとめられています。

参加パートナーと内容が凄かった

冒頭での説明のとおり、Atlassian のパートナーディレクトリで上位に位置するパートナー(12社程度)は殆ど招待されていました。各パートナーから2名ずつ招待されており、フライト代に加えて3白4日の滞在中の全ての費用を Appfire 社が負担してくれました。

日本からのフライト代だけで30万、更に新しくできたばかりのホテル代やアクティビティの全費用 + ランチもディナーもフルコースを振る舞っていただきましたが、低く見積もっても私だけで100万前後はかかったと思います。

豪華なノベルティもいただきました!

参加者の熱量が凄かった

Appfire 社のプレゼンターだけではなく、招待されたパートナーの人たちもエネルギーに満ち溢れていました。

発言がポジティブで、今後もアトラシアンが成長していくことを前提として考えているのがひしひしと伝わってきました。

日本での Atlassian の知名度はまだまだ高くないため実感しにくいのですが Atlassian 社のエコシステムの規模に圧倒されました。

オーストラリア、アメリカ、カナダ、フランス、イタリアなど世界中の人が参加していたため、グローバルのマーケットの大きさと、地位を確立している Atlassian はやっぱり凄いなぁと再認識しました。そのような勢いのある人たちと一緒にいると、こちらも元気になってきますし日常業務では思いつかないようなアイディアも浮かんできます。

新型コロナウイルスの影響で、オンラインでのイベントの機会は一気に減ってしまいましたが、「オフラインでやることの価値」を体験しました。

以上が、私のニース体験記となります。仲良くなったパートナーの人たちに、「東京に行きたいからリックソフトでもこのようなイベントをやってくれ!」と言われたので、いつかこのようなイベントを主催することができるように仕事頑張ろう!と思えたイベントでした。

              
                                                       

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: リックソフト会社ブログ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP