2021年 リックソフト 重大ニュース!

リックソフトブログ

2021年12月23日

2021年 リックソフト 重大ニュース!

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

  

あっという間に2021年が終わりますね。
今年はどんな1年でしたか?

リックソフトは「DXの推進役」として新サービスをリリースしたり、様々な賞を受賞したり
新しい働き方に向けてオフィスを改装したりと充実した1年となりました。

改めて、今年を簡単に振り返ってみたいと思います。

■今年も多くの賞や認定をいただきました!

【『High-Growth Companies Asia-Pacific 2021』アジア太平洋地域の急成長企業500社に3年連続で選出】


【「Atlassian Partner of the Year 2020」を受賞】

2020年10月にアトラシアン社がクラウド注力の方向性を正式に発表したことを受け、リックソフトでは移行に向けて多くの施策をリリースしました。

クラウド移行相談センターの設立を筆頭に、高い技術力とノウハウを活かした独自の研修やサポートサービス「サポートプラス」などをスタートし、アトラシアン製品を利用するお客さまのさらなる価値向上を実現できるよう取り組んでいます。その取り組みが評価され、「Atlassian Partner of the Year 2020: APAC Services」の受賞に至りました!


【経済産業省の定める「DX 認定事業者」に認定】

DX 認定を取得するためには、経済産業省の定める経営者に求められる企業価値向上に向け、実践すべき事柄を定めた「デジタルガバナンス・コード」の全項目を満たす必要があります。

今年のリックソフトのテーマは「DXの推進役」でしたので、経営ビジョンやビジネスモデルが基準を満たしていると評価され、このような認定をいただけて大変嬉しく思っております。

他に「Adaptavist Partner Award 2021」の受賞を頂いたり、リックソフトの米国子会社であるRicksoft,Inc.がアトラシアンのアプリを提供するMarketplace Partner Program において Goldパートナーへ昇格しました!

■中小企業のDXを推進!リックソフトの新サービス

【DX ソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel 」をリリース】

企業のデジタルトランスフォーメーションを推進するソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel(ディー・アクセル)」を2021年9月28日にリリースしました。

「 D-Accel 」上で DX 実現のためのツールを組み合わせ、パッケージソリューションとして提供することで、あらゆる企業の業務改革、生産性向上を支援します。


D-Accel 上にリリースされた最初のソリューションがぽちっと DX です。ぽちっと DX はタスク管理の要素と社内情報活用の要素を併せ持ち、その名の通り"ぽちっと"クリックしていくだけですぐに使い始められる手軽さが特長のソリューションです。直感的な操作性を持ち、IT ツールになじみのないビジネスユーザーでもスムーズにお使いいただくことができ、使い始めてすぐに業務の効率化を実現します。

製品ページ

■まとめ

今年は布石の年として、新サービスのリリースや業務締結など盛り沢山の1年となりました。

いつもリックソフトのサービスやサポートをご愛顧いただきありがとうございます。
来年も世界中のお客さまへ「価値ある道具(ツール)」を世界中のお客様が活用するための支援を提供するために邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様よいお年をお過ごしください。

                                   

ぽちっとDXの詳細はこちら。

ぽちっとDX               
                                                             

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: リックソフト会社ブログ

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP