リックソフトブログ

2024年01月05日

2024年 新年のご挨拶

Author

大貫 浩 Hiroshi Ohnuki

大貫 浩</mt:Var>

  

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、経済や働き方に変化がありました。また、生成AIの活用について多くの取り組みが始まった1年でもありました。

当社が取り扱いしているアトラシアン社の製品についても、生成AIによるサポートなど新しい製品、機能がいくつもリリースされています。従来のサーバー版製品はサポート終了となり、サーバー版からクラウドに大きくシフトしました。

昨年度の当社は、今後のさらなる成長に向けて2つの取り組みをしました。

1つめは、新たなミッション、ビジョン、バリューの設定です。

今までの企業使命の「優れたツールを世界中の多くの人に使ってもらう」だけでなく、直接のお客様やさらにその先のお客様のビジネスの成功を目指す「イノベーションをおこしてあらゆる人の可能性を最大化する」というミッションを設定しました。

「我々の使命は、働くシーンに『イノベーション』をおこし、あらゆる人の可能性を最大化すること」として、より広く取り組みをします。

2つめは中期経営計画の策定です。

2026年2月期に売上100億の目標を設定しました。今年はこの計画の前半となります。

*2023年2月期決算説明資料より

具体的には、

  • Atlassian Cloud製品の運用に必要な機能を補完するためのプラットフォーム「D-Accel」のリリース
  • Enterprise Agileを実現する「Step-Up-Agile」

など、ライセンス販売だけでなく"お客様の可能性を最大化する"当社ならではの製品・サービスの提供を始めています。

さらなる成長に向けて今年も取り組んでまいります。

新しい年も皆さんにとって素晴しい年でありますよう祈念いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせて頂きます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                                           

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: リックソフト会社ブログ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP