プレスリリース|リックソフトが「Atlassian Partner of the Year 2020」を受賞 〜技術力とノウハウを活かしたクラウド移行サービスなどアジア太平洋地域において最も優れたサービスを提供〜

  1. HOME
  2. ニュース
  3. リックソフトが「Atlassian Partner of the Year 2020」を受賞 〜技術力とノウハウを活かしたクラウド移行サービスなどアジア太平洋地域において最も優れたサービスを提供〜

リックソフトが「Atlassian Partner of the Year 2020」を受賞
〜技術力とノウハウを活かしたクラウド移行サービスなどアジア太平洋地域において最も優れたサービスを提供〜

2021年4月30日

リックソフト株式会社

リックソフトが「Atlassian Partner of the Year 2020」を受賞<br>〜技術力とノウハウを活かしたクラウド移行サービスなどアジア太平洋地域において最も優れたサービスを提供〜

■Atlassian Partner Award 2020 とは

アトラシアン社が、優れたサービスやソリューションの提供を通して優秀な実績を残したパートナーを表彰する目的で毎年開催しているアワードです。

今回は12のカテゴリがあり、その中の一つである APAC Services部門は、アジア太平洋地域にて Jira Software や Confluence をはじめとするアトラシアン製品に関する独自のコンサルティングやトレーニング、プロフェッショナルサービスの販売と提供において、優れたサービスを提供したパートナー企業を選出します。

■リックソフト選出の理由

リックソフト選出の理由

2020年10月にアトラシアン社がクラウド注力の方向性を正式に発表したことを受け、日本のパートナー企業もクラウド移行へのメッセージを受け入れ、お客さまに対し積極的に方向性を提唱してまいりました。特にリックソフトはこの過程において、クラウド移行相談センターの設立を筆頭に、高い技術力とノウハウを活かした独自の研修やサポートサービスなどを実施し、アトラシアン製品を利用するお客さまのさらなる価値向上を実現できるよう取り組んでまいりました。その取り組みが評価され、「Atlassian Partner of the Year 2020: APAC Services」の受賞に至りました。

■今回高評価を受けたリックソフトの主な独自サービス

アトラシアン製品移行ご相談センター

アトラシアン製品のクラウド移行を進める上で、考慮すべき点やお悩み事を相談できる無料の移行相談サービスです。現在お使いの製品やアプリ一覧、懸念点を提出いただくと、リックソフトの専任技術チームが診断書を発行し、クラウド・データセンター移行を円滑に行うためのアドバイスを提供します。リックソフトからアトラシアン製品をお買い求めでない方でもご利用いただけます。

クラウド移行相談センター 詳細ページ

eラーニング

リックソフトが提供するアトラシアン製品の研修動画配信サービスです。従来、対面で実施していた研修サービスの内容を動画化し、受講人数制限なしで1年間ご視聴いただけます。アトラシアン製品を利用する全てのユーザーのさらなる製品活用につながるよう、リックソフトからのアトラシアン製品の購入の有無を問わず、同価格で提供しています。

eラーニング 詳細ページ

提供コース

引き続き提供コンテンツの拡充に取り組んでまいります。

■今後の展望

アトラシアン製品の日本国内の展開をきっかけに2005年に創業したリックソフトは、最高位の Platinumパートナーとしてさまざまな業界のお客さまへ製品の導入支援をさせていただきました。導入支援の真の目的は、ただ製品を導入いただくことではなく、働き方に変革をもたらすことです。そのためには、カスタマーサクセスに根ざしたサービスへのニーズがあると早い段階から認識していました。この16年間で培ったノウハウや知見を最大限に発揮したサポート、研修、eラーニングをはじめとする独自サービスの提供力こそ、リックソフトが多くのお客さまに選んでいただける一番の理由だと考えています。

お客さまの成功を真摯に追い求めたサービスの提供において、日本国内を超えたアジア太平洋地域の中で、アトラシアン社より受賞いただく機会を受け光栄に感じています。

引き続き、お客さまのお悩みに寄り添うサービスやコンテンツなどを拡充していくことでアトラシアン製品のクラウド移行やDXの推進を支援し、お客さまの価値向上に貢献してまいります。

リックソフト株式会社について

ricksoft

「価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える」を目指すリックソフトは、海外で話題の最先端ビジネスアプリケーションの提供をしています。
全世界で約3,600社(2021年2月時点)におよぶ企業のDXの成功に向けたカスタマーサクセスにも注力しています。

リックソフト株式会社

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 佐橋

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

PAGE TOP