プレスリリース:20210928 リックソフト、DX ソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel 」をリリース~ DX 実現を支援してきた知見とノウハウをあらゆる規模の企業に向けて展開~

  1. HOME
  2. ニュース
  3. リックソフト、DX ソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel 」をリリース~ DX 実現を支援してきた知見とノウハウをあらゆる規模の企業に向けて展開~

リックソフト、DX ソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel 」をリリース
~ DX 実現を支援してきた知見とノウハウをあらゆる規模の企業に向けて展開~

2021年9月28日

リックソフト株式会社

リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫浩、以下:リックソフト)は、企業のデジタルトランスフォーメーション(以下 DX )を推進するソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel(ディー・アクセル)」を2021年9月28日にリリースします。

先進的なツールやビジネスへの深い理解を有するリックソフトが、「 D-Accel 」上で DX 実現のためのツールを組み合わせ、パッケージソリューションとして提供することで、あらゆる企業の業務改革、生産性向上を支援します。

リックソフト DX ソリューションを提供するプラットホーム「 D-Accel 」をリリース

■背景

経済産業省が発表した「 DX レポート」にあるように、多くの経営者が企業の持続的な成長、競争力強化のためにはデジタル技術を活用し、新たなビジネスモデルを確立する必要があることを理解しています。近年の市場動向を見ると大企業は組織を挙げて改革に取り組む一方、IT 人材の不足や予算の関係で動けていない中小企業が多数存在します。

リックソフトはこれまでさまざまな企業の DX 実現をサポートしてきました。実績を通し蓄積された知見とノウハウを生かし、今後も多くのお客さまの DX 促進をサポートしたいと考え、最適なツールを組み合わせてパッケージソリューションとして提供するプラットホーム D-Accel をリリースしました。

■ D-Accel について

先進的なツールやビジネスへの深い理解を有するリックソフトが、DX 実現のためのツールをパッケージ化し、ソリューションとして提供するプラットホームです。サービス名称である D-Accel には、お客さまの DX を加速( Accel )させるという思いが込められています。企業は課題や目的に合わせて D-Accel 上でソリューションを選択、仕様書に沿って利用開始するのみでビジネスモデル改革に向けて動き出せるため、特に IT の人材不足で何から始めたらいいのか悩んでいた中小企業の DX 化を加速します。

またソリューションの拡充はもちろん、SaaS の維持管理、モニタリング・自動化・データ活用等のリコメンドといった機能 ※1 を随時追加することで、複数の SaaS 環境を安心・安全・簡単に利用できる顧客体験を提供します。D-Accel の登録は無料とし、無料登録ユーザーへの提供価値 ※2 も充実させることで新たな顧客層獲得にも注力していきます。

※1※2:開発予定

複数のSaaS環境を安心・安全・簡単に利用できる顧客体験を提供

■ぽちっと DX について

ぽちっとDX

D-Accel 上にリリースされた最初のソリューションがぽちっと DX です。ぽちっと DX はタスク管理の要素と社内情報活用の要素を併せ持ち、その名の通り“ぽちっと”クリックしていくだけですぐに使い始められる手軽さが特長のソリューションです。直感的な操作性を持ち、IT ツールになじみのないビジネスユーザーでもスムーズにお使いいただくことができ、使い始めてすぐに業務の効率化を実現します。

■今後の展望

D-Accel はあらゆる企業の DX 推進をサポートするために生まれ、業務改革、生産性向上に関わるソリューションを提供するプラットホームです。ソリューション第1弾としてリリースされたぽちっと DX では、中小企業や IT ツールになじみのないビジネスユーザーといった新たな顧客層の獲得を見込んでおります。今後も継続的に顧客の抱える課題や目的に沿ったソリューションを拡充させ、SaaS 維持管理等の機能追加を進めることで、業界・規模問わず多くの企業が日常的に利用するプラットホームとしてのポジション確立に向けて取り組んでまいります。

リックソフト株式会社について

ricksoft

「価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える」を目指すリックソフトは、海外で話題の最先端ビジネスアプリケーションの提供をしています。全世界で約3,600社(2021年2月時点)におよぶ企業の DX の成功に向けたカスタマーサクセスにも注力しています。

<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するお問い合わせ先

リックソフト株式会社 マーケティング部 プレスリリース担当 坂田

現在、在宅勤務中につき、メールにてお問い合わせください:pr@ricksoft.jp

お問い合わせフォーム

PAGE TOP