サイバートラスト社共催『必見!ウィズコロナ時代の安全で効率的なリモートワーク環境とは』セミナー開催レポート

リックソフトブログ

2021年06月24日

サイバートラスト社共催『必見!ウィズコロナ時代の安全で効率的なリモートワーク環境とは』セミナー開催レポート

Author

夏橋 美佐 Misa Natsuhashi

夏橋 美佐</mt:Var>

みなさんこんにちは、夏橋です。

先日サイバートラスト社と共催したセミナーイベント『必見!ウィズコロナ時代の安全で効率的なリモートワーク環境とは』にて、リックソフトからも講演をさせていただいたので、今回はその様子をレポートします。

■「必見!ウィズコロナ時代の安全で効率的なリモートワーク環境とは」セミナー

新型コロナウイルス感染症の拡大により、業種を問わずテレワーク業務が続く現在、セキュリティ対策の穴を狙ったサイバー攻撃が増加しています。

今回、サイバートラスト社と共催の本セミナーは、一般社団法人セキュア IoT プラットフォーム協議会のご協力も受け開催しました。
昨今のセキュリティ事情の解説や、製造業におけるテレワークの実現方法について、他の講演者の方々と共に幅広くお話しさせていただきました。

リックソフトのセッションでは、社内と変わらず効率的な開発業務を行うための方法をご紹介させていただきました。
具体的には、「製造業の働き方改革 〜セキュアな環境のテレワークを実現〜」と題し、テレワークチームのためのタスク管理ツール『Jira Software』と、社内Wikiツールの『Confluence』のセキュアな運用方法をご紹介いたしました。

■製造業の方もSaaS活用しテレワークを行うには?

上記のようなSaaSツールを導入しテレワークを推進するにあたり、製造業のお客様からはよく以下のようなお悩みを伺います。

  • 社外から社内環境へのアクセスを制限したい
  • PCやスマートフォンなど、さまざまな種類のデバイスに対応してほしい
  • 端末の盗難・紛失時の情報漏洩リスクを回避したい

こうした製造業のお客様の課題を解決するべく、アトラシアン製品を最適に稼働させるためのクラウドサービスRickCloud(リッククラウド)を提供しております。

またさらなるセキュリティ強化を必要とするお客様の声にお応えすべく、サイバートラスト社と共にRickCloud デバイスIDオプションをご用意いたしました。

■デバイスIDオプションとは

このデバイスIDオプションをお使いいただくと、電子証明書を活用した端末認証により、企業や組織が許可した端末のみをRickCloudへアクセス可能に制限できます。

さまざまな利用シーンで端末の安全な接続を実現し、業務効率化や安全性の向上を支援します。つまり、オフィスでもテレワークでも場所を選ばずにセキュアな環境で働くことができるようになります。

当日のセミナー資料を公開いたしましたので、詳しくはぜひ下記URLより資料をダウンロードください。

イベント資料ダウンロード

実際にお悩みをお聞かせいただき、貴社にあった運用方法を提案させていただければと思いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

                                         

サービスについて詳しくはこちらをご覧ください。

RickCloud(リッククラウド)

RickCloudに関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております。

RickCloud お問い合わせ         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: RickCloud セミナー

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP