【セミナー開催報告】疑問解消! アトラシアン・クラウド移行成功への道標

リックソフトブログ

2021年05月07日

【セミナー開催報告】疑問解消! アトラシアン・クラウド移行成功への道標

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

こんにちは、マーケティング部の花渕です。
今回は4月21日に開催された、アトラシアン社との共催セミナー「疑問解消!アトラシアン・クラウド移行成功への道標」をレポートします!

今回のセミナーはアトラシアン クラウド製品への移行を検討されている方に向けて

  • - クラウドにすることでどんなメリットがあるの?
  • - 移行の時に気をつけたいポイントは?
  • - 移行のベストなタイミングはいつ?

といった、移行に関する疑問解消をテーマに実施いたしました。


まず、「アトラシアン・クラウドの最新情報と今後の展望」と題してアトラシアンの皆川様にご登壇いただきました。
本セッションでは、アトラシアン・クラウドにおけるソリューションやプラットフォームに対するアトラシアンの現在の取り組み、そして将来のロードマップについての最新情報をご説明いただきました。

アトラシアンがこれからどうクラウドシフトに向けて動いていくのか。
クラウド移行にあたり、今、どんなものが用意されているのか。
アジャイル、DevOps、ITSMといったそれぞれの切り口で、効果的なアトラシアン製品の使い方をわかりやすくご紹介いただいたのがとても印象的でした。

現在資料を公開しておりますので、気になる方はぜひこちらよりお申し込みください。

資料ダウンロード


リックソフトのセッションでは、エンジニアの持田より「実際にやってわかった アトラシアンクラウド移行で気をつけたい3つのポイント」と題してご登壇いただきました。
こちらのセッションでは、リックソフトが実際に行った社内事例を元に移行のステップやぜひ押さえておくべき3つのポイントについてご説明いたしました。

クラウド移行に必要なスケジュールや検討事項、アトラシアンクラウドに移行するメリットなど
アトラシアンクラウドへ移行を検討されている方必見の内容となっております。

こちらも資料を公開しておりますので、ぜひお申し込みください。

資料ダウンロード


最後に、リックソフトではアトラシアン クラウド移行における簡易診断を行っております。
お客様の環境を移行可否について無料レポートをお送りいたします。

クラウド移行を検討されている方はぜひお申し込みくださいませ!

アトラシアン製品移行ご相談センター

                                         

関連する製品についてはこちらをご覧ください

Atlassian Cloud Jira Software

Atlassian Cloud製品を試してみたい方はこちら

Atlassian Cloud無料トライアル依頼フォーム

アトラシアン製品のクラウド移行を検討している方はこちら

アトラシアン製品のクラウド移行に関するご相談窓口

アトラシアン製品に関する資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております。

Atlassian Cloud お問い合わせ         
              
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  
本ブログのカテゴリ: Atlassian Cloud セミナー

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP