リックソフトブログ

2022年03月01日

Conflueneで簡単に数式を表示できるアプリ「LaTex Math」

Author

澤田 深雪 Miyuki Sawada

澤田 深雪</mt:Var>

  

このシリーズは、Atlassian社のMarketplaceで掲載されていて使ってみたい!気になる!というアプリをどんどん紹介するシリーズです。

今回は、「LaTex Math」というアプリの紹介です〜

Confluenceをお使いのみなさま、日々ページやブログ上でいろいろなコンテンツを書いていますよね。
その際数式を使うことはありますか?

Confluenceの文書内に数式を記載して情報をまとめたい
そんな方におすすめなのがこちらのアプリです!

では、「LaTex Math」をご紹介します!

■インライン方程式とブロック方程式

インライン方程式は、周囲のテキストにシームレスに表示されます。ブロック方程式は、目立つように表示され、オプションで(自動的に)番号が振られます。

■番号付き方程式の参照とリンク

同じページや他のページにある番号付き数式を、対応する数式番号を表示するリンクで簡単に参照できます。

■方程式の編集も簡単

インライン方程式はエディター上ですぐにレンダリングされ、簡単に編集することができます。挿入メニューでマクロを追加することができます。


【詳細】

** Atlassian Marketplace で最も人気のある LaTeX アドオンです! **

Confluence のページで LaTeX フォーマットを簡単に使用できます。あなたの LaTeX は PNG 画像として即座にレンダリングされます。これはエクスポートされた PDF に含まれることも意味します。

Confluence ページに方程式や単位などを追加できます。複雑な数式を直感的に LaTeX 表現で追加し、適切にレンダリングされます。

インラインの数式は Confluence エディタのプレースホルダーに表示され、ページの編集を容易にします。インライン方程式は周囲のテキストと正しく垂直方向に整列されます。

編集中にプレビューが自動的にレンダリングされ、即座にフィードバックが得られます。

注意: このアドオンのクラウド版には、非マスモードの latex マクロは含まれておらず、PNG レンダリングモードに限定されています。

                                         

製品について詳しくはこちらをご覧ください。

LaTex Math

関連する製品についてはこちらをご覧ください。

Confluence

Confluenceを試してみたい方はこちら。

Confluence 無料トライアルご依頼フォーム               
                    
                                                                   

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

        

お問い合わせ         

  
本ブログのカテゴリ: Confluence 気になるアドオンシリーズ
  

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのサポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのサポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP