リックソフトの「QA型セミナー」とは?

リックソフトブログ

2021年01月07日

リックソフトの「QA型セミナー」とは?

Author

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

花渕 麻南</mt:Var>

リックソフトでは、皆様とのコミュニケーションを目的に、質疑応答をメインとしたインタラクティブなセミナーを開催しています。
新型コロナウイルス感染拡大以前からWebinarを実施していましたが、フル在宅勤務になったことで各自宅からの運営及び参加でもトラブルなく開催するためにはどうしたらいいか。
そしてせっかくならオンラインの良さを生かせないかと考えたことがきっかけで「QA型セミナー」をはじめました。

QA型セミナーについて

リックソフトで開催するQA型セミナーとは30分の質疑応答に絞ったセミナーです。

本セミナーでは参加者の皆様に事前にセミナー動画を送付いたします。
セミナー当日は共有した動画の振り返りをし、皆様からよくいただく質問を回答しながら
リアルタイムでいただいた質問にリックソフトのエキスパートが回答していきます。

事前に動画をみなさまにご覧いただくことで、インターネット障害によるリスクを回避できるだけでなく
質疑応答をメインにすることで、参加者からの質問がグッと増えました!

オンラインでもこうしてお客様とコミュニケーションが取れることは本当に嬉しいなと感じております。

プリセールスのご紹介

では、ここでみなさまのご質問にお答えするプリセールスをご紹介します。

まずは 樋口 晃 です。

qa-seminar01.png

リックソフトを初期から支えるベテランエンジニアの彼は、今でも現場の最前線に立ち続けているエンジニアのプロフェッショナルです。
「お客様と一緒になって課題を解決する」アツい気持ちと豊富な知識を持っており、お客様だけでなく社内からも信頼されています。

次に樋口のもとで修行を積んでいる 杉内 颯汰 をご紹介します。

qa-seminar02.png

杉内はリックソフトの新卒2期生として入社した絶賛成長中のエンジニアです。
プリセールスとして日々製品知識を吸収している彼ですが、お客様の質問に対しての的確かつ丁寧な回答は好評で
本セミナーでは中心となってみなさまのご質問にお答えします。

ツールへの疑問や不安点をご一緒に解決しましょう!

ConfluenceJira Softwareはこれからツールを導入される方に向けて事例を中心に活用方法をご紹介したセミナーをはじめ、WBS Gantt-ChartWorkatoなど
導入を検討していてどんなツールか知りたいという方はもちろん、評価してみたけど使い方がよくわからないといった方におすすめのセミナーを随時開催しております。
ちょっとした疑問や不安な点をすぐに解消できる時間となっております。
ぜひこの機会に、弊社のエキスパートになんでもご質問ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

                                               

リックソフトでは、無料のセミナー(個別相談会)を開催しています。ぜひご利用ください。

無料オンラインセミナー一覧

製品について詳しくはこちらをご覧ください

Confluence Jira Software WBSガントチャート for Jira Workato

関連する製品を試してみたい方はこちら

Confluence無料トライアルご依頼フォーム Jira Software 無料トライアルご依頼フォーム WBSガントチャート for Jira無料トライアルご依頼フォーム

関連する製品の資料請求、製品デモ、お見積もりのご要望は下記リンクより承っております

Confluence お問い合わせ Jira Software お問い合わせ WBS ガントチャート for Jira お問い合わせ Workato お問い合わせ         
              
                                                                         

本情報はブログを公開した時点の情報となります。
ご不明な点やその他製品に関しましては下記よりお問い合わせください。

        

お問い合わせ   

  

カテゴリ一覧

最近の記事

年別アーカイブ

アトラシアン製品の導入と活用を
成功させたいなら
リックソフトのサポートが
必要です。

サードパーティ製のアドオンもサポート

サードパーティ製のアドオンもサポート

RS標準サポート

アトラシアン社ではサポート範囲外となっているサードパーティ製のアドオンをリックソフトのRS標準サポートではサポートします。

  • アトラシアン製品とサードパーティ製のアドオンとの事象の切り分け
  • 海外のアドオンベンダーとのやり取りを代行(日→英/英→日)

リックソフトのRS標準サポートは開発元が提供するサポート以上の価値があります。

サポートについて

ツールの活用を促進するアイテム

ツールの活用を促進するアイテム

各種ガイドブック

ツールを導入しただけでは成功とはいえません。利用者が効果を感じていただくことが大切です。独自で制作した各種ガイドブックはツール活用を促進します。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様にはガイドブックを無料進呈いたします。

ガイドブックについて

価値あるツールの使い方

価値あるツールの使い方

研修・トレーニング

ツール操作の研修だけでなく「ウォータフォール型開発」「アジャイル型開発」のシミュレーション研修も提供。

日本随一の生産性向上にも効果のある研修サービスです。

リックソフトからライセンス購入を頂いたお客様には無料招待や割引特典がございます。

研修について

PAGE TOP