• 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
ご契約中のお客様
  • 製品・サービス
  • 業種別
  • ブログ・導入事例
  • IR
  • 会社情報
  • 問い合わせ・資料請求
  • ご契約中のお客様
戻る

問い合わせ・資料請求

ご契約中のお客様

リックソフトブログ

リックソフトの「QA型セミナー」とは?

2021年01月07日(2021年01月08日 更新)

花渕 麻南

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

記事一覧へ

リックソフトでは、皆様とのコミュニケーションを目的に、質疑応答をメインとしたインタラクティブなセミナーを開催しています。
新型コロナウイルス感染拡大以前からWebinarを実施していましたが、フル在宅勤務になったことで各自宅からの運営及び参加でもトラブルなく開催するためにはどうしたらいいか。
そしてせっかくならオンラインの良さを生かせないかと考えたことがきっかけで「QA型セミナー」をはじめました。

QA型セミナーについて

リックソフトで開催するQA型セミナーとは30分の質疑応答に絞ったセミナーです。

本セミナーでは参加者の皆様に事前にセミナー動画を送付いたします。
セミナー当日は共有した動画の振り返りをし、皆様からよくいただく質問を回答しながら
リアルタイムでいただいた質問にリックソフトのエキスパートが回答していきます。

事前に動画をみなさまにご覧いただくことで、インターネット障害によるリスクを回避できるだけでなく
質疑応答をメインにすることで、参加者からの質問がグッと増えました!

オンラインでもこうしてお客様とコミュニケーションが取れることは本当に嬉しいなと感じております。

プリセールスのご紹介

では、ここでみなさまのご質問にお答えするプリセールスをご紹介します。

まずは 樋口 晃 です。

qa-seminar01.png

リックソフトを初期から支えるベテランエンジニアの彼は、今でも現場の最前線に立ち続けているエンジニアのプロフェッショナルです。
「お客様と一緒になって課題を解決する」アツい気持ちと豊富な知識を持っており、お客様だけでなく社内からも信頼されています。

次に樋口のもとで修行を積んでいる 杉内 颯汰 をご紹介します。

qa-seminar02.png

杉内はリックソフトの新卒2期生として入社した絶賛成長中のエンジニアです。
プリセールスとして日々製品知識を吸収している彼ですが、お客様の質問に対しての的確かつ丁寧な回答は好評で
本セミナーでは中心となってみなさまのご質問にお答えします。

ツールへの疑問や不安点をご一緒に解決しましょう!

ConfluenceJira Softwareはこれからツールを導入される方に向けて事例を中心に活用方法をご紹介したセミナーをはじめ、WBS Gantt-ChartWorkatoなど
導入を検討していてどんなツールか知りたいという方はもちろん、評価してみたけど使い方がよくわからないといった方におすすめのセミナーを随時開催しております。
ちょっとした疑問や不安な点をすぐに解消できる時間となっております。
ぜひこの機会に、弊社のエキスパートになんでもご質問ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

花渕 麻南

花渕 麻南 Mana Hanabuchi

この人が書いた他の記事を読む
              

本情報はブログを公開した時点の情報となります。

  
資料ダウンロード お問い合わせ PAGE TOP
資料ダウンロード お問い合わせ